PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: ボランティア の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

気仙沼にボランティア活動に行く。

   ↑  2011/06/10 (金)  カテゴリー: 日記・妄想
大学のボランティアセンターの企画で、
気仙沼にボランティアに行った。

俺は第一便だったのだが、大学のボランティアセンター主催ということもあり、早稲田の人しかいなかった(他大からも参加は可能だったらしいが)

結論を言うと、行ってよかったと思う。
まだ、ボランティア活動に参加していない方、特に大学生高校生は、特に行ったらいいんじゃないかな、と思った。理由は以下にて。

バスで現地に向かった。
被災地のすぐそばまでは、いつも通りの東北の光景だった。
岩手県は田んぼが非常に多く、豊かな自然が印象的だった。
「がんばっぺ東北」
と書いてある横断幕が垂れているのを見つけたりしたが、崩れている部分はなかった。おそらく、この地の問題は震災の影響での労働力の都市への流入が一番だろうと思う。人口と共に経済が空洞化することは、現地に住む人にとっては、とても深刻な問題だろう。
そんなことを思いながら、バスは進んでいく。

そして、宮城に到着した。
「ようこそ ふかひれの町 気仙沼へ」

この記事に含まれるタグ : 気仙沼 ボランティア 早稲田 wavoc 

FC2スレッドテーマ : みんなに知ってもらいたい (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-386.html

2011/06/10 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

