PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: マイケル の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ボーカルの機材(マイクプリについて)

   ↑  2009/11/21 (土)  カテゴリー: 日記・妄想
明後日はスタジオでバンド活動。
楽しんでやりたいね

そして今日、マイケルの映画

『This is it』

みてきた。

かなり、迫力ありました

特にジャングルの演出と、人が増えまくる演出がよかったね。
スリラーとかスムースクリミナルとか、流す画像もかなり作り込まれていて、面白かった

これ、ライヴがもし実現してたら、かなりの人が感動で泣いてたんだろうなぁ
切ないね。

マイケルの
「非日常に連れて行きたい」って言葉が、まさに実現していた。

まぁ、映画としては、マイケルのライブビデオDVDって感じ。
もしThis is itのライブが行われてたら、こうなるだろうって感じのね。
マイケルに興味のある人は、みてみるといいだろう。

終わった後は、しばらく自分もマイケルになってたね。
歩きながらポォ!ポォ!って言ってた。
嘘だけどね。



それから、ABCマートで、靴底もロゴも、すべてが真っ黒なCONVERSEの靴を買った
画像今度のっけようかな。大したものでは、ないけれどね。
いろんな人と被るけれど、まぁ、それだけ汎用性があるということでもある
どうせ靴はすぐ履き潰して駄目にするから、安物でいいんだ。

あと、地元にハードオフがあるのを発見して、エフェクターをみてみた
ボーカル用のね。

マイクプリ
なるものがあったので調べてみたら、他の楽器に比べて出力が低くなりがちなマイクの出力を上げることで、コンデンサマイクを使っての録音や、ギターエフェクターとマイクを直接つなぐ時に音をクリアにさせる効果があるらしい

ネットで調べたら、ボーカルにとって常識だったようで、自分ももうちょっと機材について勉強した方がいいかな~と思ったりした

なんも知らないからね。

ボーカル用エフェクターについても観てみようかな、と思った

いらないような気もするけどね


この記事に含まれるタグ : マイケル 

FC2スレッドテーマ : 音楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html

2009/11/21 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

