PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 代理店 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

韓国関連のニュースまとめ

   ↑  2011/08/10 (水)  カテゴリー: 日記・妄想
こんにちは。
ひさしぶりに日記カテゴリで日記を書いてみます。
今回の記事は、韓国について。
自分自身、在日韓国人の友達や、韓国人留学生の友達がいるので、かなりデリケートな話題だと思っています。それはわかっているつもりです。

この記事は、韓国の国家施策の問題点や、テレビ局や代理店の韓流コンテンツ推しについて言及するもので、決して韓国人差別を奨励する記事ではありません。
友達は友達、国家は国家、政治は政治、スポーツはスポーツ。
自分は、そういう考え方です。そういう考え方であるべきだと思っています。

本題に入る前に…


なるべく反韓国的発言はしたくないと思っている。
もし友好的な人がいたとして、嫌韓的発言を目にしたらやっぱり気分を害するだろうから。

国としてひとくくりにして捉えることは、
「例外の存在」
を否定することになる。
だが世の中は例外だらけだ。日本人に優しい韓国人、日本が好きな韓国人もいっぱいいる。
日本人が、韓国人が、といって総体を捉えるのではなく、その総体の中の組織、そして組織を動かす責任者、責任者に動かされる末端と、細かく見ていくことが、物事の真実に繋がると思う。

一人ひとりがそうすることが、まずは友好の第一歩ではないかと思う。
そう思うようにしていたが、ネットをしていると、韓国の、国としての嫌な部分が嫌というほど見えてきてしまう。韓流ブームといってテレビでは一日中韓国人が出てキャーキャー言われている一方で、韓国では反日政策がすすめられており、「親日罪」という法律があり親日発言をした人の財産を没収したりする異様な状況が続く。
そして竹島を独島と呼び実効支配しようとする。

これは領土侵犯で、国際犯罪だと思う。そしてそれに文句を言う日本人が少ない。
「あげちゃえばいいんじゃないの?」
という人までいる。

外資を稼ぐためだけでなく、日本国内の韓国への世論を支配するために、国策で乗り込んでくる韓流ブームとそれに乗ってしまうメディア。日教組に統一教会に学会に民団にパチンコと、韓国系の団体はかなり多く、そして政治にもかなり入り込んでいる。民主党の支持団体にも。そして着々と侵略用の法整備が進みつつある。文化侵略ははじまっている。

そしてそうした情報を目にする度、こう思う。
「政治や人種問題と人間関係、タレントやスポーツ、音楽とを、切り離すべきじゃないか。
韓国は、これを全てイッショクタにして常に行動する。だから、嫌韓の人間が世界中に増える。韓国のためにも、そうした姿勢を無くすべきではないだろうか?」
もし無理矢理竹島を実効支配し、そのまま韓国領土とした時、きっと日本国民の多くを敵に回すだろう。経済的にも、対韓感情の悪化はかなり打撃になるだろう。そうした対韓感情をメディアを通じコントロールしてきたが、歯止めがきかなくなる可能性がある。

今回の記事は、そうしたことを思うようになった背景の、様々な韓国関連のニュースをまとめたものである。

韓国という国



この記事に含まれるタグ : 韓国 フジテレビ 韓流 デモ 花王 ねつ造 代理店  

FC2スレッドテーマ : 今日のこと-今、思うこと- (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-401.html

2011/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

