PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 勝谷誠彦 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

テレビ評論家、小沢から金を貰って擁護していた。ニュースについて。

   ↑  2010/04/30 (金)  カテゴリー: コラム
こんちはーパトリックです。

今重要とされる能力は、情報を自己精査して受け取る能力「メディアリテラシー」だと思います。
評論家の言葉に騙されてはならない。

こいつを見てくれ。
テレビ評論家、小沢から金を貰って擁護していた。<<

以下ちょっと引用。

総務省の
● 小沢一郎政経研究会

講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013294.pdf

講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025218.pdf

講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021534.pdf

● 改革国民会議
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013300.pdf

講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025226.pdf

講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021543.pdf



●民主党・政党本部
講師料  55,555円 H18.1.24 田岡俊次
講師料 333,333円 H18.8.25 村田信之
講師料  55,555円 H18.4.28 森永卓郎
講師料 166,666円 H18.5.22 山口二郎
講師料 111,111円 H18.6.23 北川正恭
模擬店 225,850円 H18.5.25 (株)レーベン企画
設営費 141,750円 H18.8.25 (株)レーベン企画
http://www.leben-plan.com/performer-kawamura.html

(株)レーベン企画  所属→『川村 晃司(テレビ朝日コメンティター)』

webサイト制作・運営費  1,050,750円 H18.3.24 (株)世論社
コンサルティング料    874,999円 H18.3.24 (株)世論社
HPリニューアル・管理費 2,625,000円 H18.6.12 (株)世論社
サーバー使用量料     168,600円 H18.8.25 (株)世論社
HPプロジェクトマネージャー料   1,575,000円 H18.8.25 (株)世論社
webサイト制作・運営費  378,000円 H18.9.25 (株)世論社
HPプロジェクトマネージャー料   1,575,000円 H18.10.25(株)世論社

(株)世論社 取締役→『勝谷誠彦(吉本興業)


勝谷誠彦…トータルで1000万くらい貰ってるとか…w

まぁ、金を貰ってることが重要なんじゃない。
講演料50万なんて普通だと思うし。
ただ、民主から金を貰って講演してるってことは、ある程度民主支持のスタンスはあるわけで、(好き好んでアンチに講演やらせるメリットが党にないから)
そのスタンスがある人が中立顔してジャーナリストをやっていることが問題だと思う。
勝谷さんに至ってはビジネスパートナーだし。

勝谷誠彦のウィキペディアには、
>>民主党のファンとして知られるようになり
なんてことが書いてあったが、
ビジネスパートナーだから非難しないのか、オザワがすきだからビジネスパートナーやってんのか、
何にせよ、特定の政党から金貰って特定の政党と関係性作っちゃってる人が、ニュース番組のコメンテーターできてしまっているっていうテレビの状況が異様な気がする…公平さとかないじゃん、そんなんじゃ。

立場がはっきりしすぎなきがする。

テリーVS勝谷


勝谷誠彦が民主党 小沢一郎を擁護


まぁ、それがまかり通ってんのもおかしな話だけどな。

こういう
勝谷誠彦 - 大手マスコミが報道しない、公明党・創価学会のP献金(ラジオ)

ラジオなんかでマスコミの偏った報道批判してるあたりは同意できるんだが、それも、彼が民主寄りだから、という感じがしなくもない。外国人参政権についてとか言及してたり、ところどころ賛成できるところはあるし、面白いことを言ってるな、とか、正しい意見を言ってるな、って同意できるときも多くあるんだが、民主寄りなのは理解できないな…。もちろん、一部の民主議員はとても頑張っていると思うけど、どうもそれ以上に駄目な議員が多い印象が強い。子供手当てとかファックすぎる法案通しちゃったし。

椿事件なんつー、テレビ局を挙げて民主党擁護して問題になった事件なんてもんが昔あったらしいが、
マスコミがマスゴミと呼ばれる所以がなんとなくわかった気がするぜ。
スポンサー、広告社、出演者、特定政党の利害が常に絡み合って番組になっているから、
タブーだらけなんだよな。
宗教・政治・芸能人について、言っちゃいけないことがありすぎる。

勝谷の香ばしい発言などを取り上げて批判したり皮肉を言ったりしているブログもある。↓
勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ<<


全く中立でない人間が中立顔して評論する政治番組とか、もはやクソだろ。
評論形式じゃなくて議論形式にすればもう少しまともになるかもしれんが、
それでも、肝心なとこでCM入ったり割り込みが入ったりして結局タブーだらけなんだろうな。
テレビ側がニコニコとかUstreamみたいにリアルタイムコメント制導入できても、それをした時点でコメントに色々タブーが破られてテレビ的にまずいことになるんだろうな。
日本語対応したし、時代はUstreamの流れか?
ライブ生中継もできるらしいし、アーティスト的にも注目のツールだな、Ustream。
テレビはもういい。
偏った政治評論に時間かけるなら、インディーズバンド出してよ。笑



この記事に含まれるタグ : 勝谷誠彦 民主党 

FC2スレッドテーマ : 気になるニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-234.html

2010/04/30 | Comment (0) | Trackback (1) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

