PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 坂口綾優 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Google+で日本一になった坂口綾優さんとStudy Giftの炎上問題

   ↑  2012/05/24 (木)  カテゴリー: コラム
こんにちは。久しぶりの記事更新です。このエントリーをはてなブックマークに追加
自分も早稲田出身なんで、今回は、
「Google+で日本一になった女子大生の、坂口綾優さんの炎上問題」
について記事を書いてみようと思います。

炎上当初は、個人的には、学費支援プラットフォームというのは、面白いサービスだな、という印象でした。

未来のある学生が学費の支援を要求し、支援者にも何かしら広告効果があるというのは、なんだかハイパーメディアフリーターの「黒田勇樹(公式サイト)」さんがUstreamでやっていたパトロン募集にも似ていて(還元方法や細かい点は大きく違うが)、面白いサービスだな、と思っていました。

このサービスにおける支援の還元とは、
10万円を支援した場合
・持ち物広告 ・会社の活動PR
等があるそうです。
十万支援してそれだけかよ、、お前はAKBか。、とか、還元が甘すぎるあたりにまだまだ荒削りな面が感じられましたが、それでもかなりの支援が集まったということで、大して美人でもないのに奇特な方が多いすごいことだなぁと思いました。

しかし、同時に、炎上は無理もないことだとも思いました。
ネット上の意見では、「これを批判するのは、嫉妬に近い感情」というような擁護意見もありましたが、炎上した理由は単純にそうしたことだけではないと思います。

この記事に含まれるタグ : Studygift 坂口綾優 学費支援  

FC2スレッドテーマ : 気になったニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-427.html

2012/05/24 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

