PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 孫正義 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

孫正義LIVEにみる、USTREAMが流行るんじゃないか、という予想。

   ↑  2010/03/29 (月)  カテゴリー: 日記・妄想
どもー。ネットの住人、パトリックです。

USTREAMについて。
3月28日、
ソフトバンクが電波倍増計画を宣言。

勝間さんがTwitterで呟いていたので、その宣伝動画をUSTREAMで観た。
広瀬香美と孫さんが一緒に歌ってた笑
色々衝撃的だったw

USTREAMはTwitterと連動していて、テレビを見ながらコメントが流れる。
チャットのような、ニコニコ生放送のような感じで観れて、すごい面白いです。

で。今日は友人から、
「今Twitterで孫正義LIVE2011見てるなう」
みたいなメールが来たから見てみたら、今度はソフトバンクが新卒説明会をUSTREAM上で公開してた。

内容的には、すっげぇ面白かった。
基本的に、大企業の社長が喋るセミナーで面白くなかったことはあんまりないんだけどねw
そういった方は、何かしら学ぶべき要素、自分に足りていない要素を持っているので、
勉強になります。

「成熟した産業は、賃金の安い世界に需要が移ってしまう。」

っていうのは、確かに、って思ったな。

USTREAM、多分もっと流行るな。Twitterが爆発的にユーザを増やしたのと同じように、USTREAMもこれから企業や影響力のある方がどんどん利用して、それを追うカタチでユーザが増えるんじゃないかな。

無料講演会や、説明会などの配信代行業者とか、新しいビジネスとして生まれそう。

とか思ったら、ムービーコモンズっていう会社が配信代行やってるみたいね。
俺が思い浮かぶ程度のことは、すでにやられているなぁ。

新しいアイディアを出すってのは、難しいことだよね。

今、USTREAMでリアルタイムウェブ時代の企業ブランディングっつーテーマのセミナーを見ている。
テーマがすごい面白い。
販促PRをするのか?
カスタマーサービスに利用するのか?
対話ブランディングに利用するのか?
その目的設定がTwitterを利用する上で重要で、単にフォロワを増やせばいいだけではない。
ターゲットと目的がはっきりしていないと、逆にブランドイメージが下がるイメージもある、
というあたりが参考になる話だと思った。

Twitter、バンド活動においては、販促PRに当たる
「ライブ告知」
など最新情報告知に利用したいところだけど、
なかなか難しいな…
興味ない人はURLだけ書いても見てもくれないだろうし。
そういう意味で、バンドにプラスの効果を出すには、興味を持ってもらえるような面白い呟きをすべきなのだろうが、
そういうのって難しいよね。
ってことで、最近は、告知などより、普通に情報収集やコミュニケーションのツールとしてTwitterを使っています。



この記事に含まれるタグ : 孫正義 USTREAM 講演会 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-210.html

2010/03/29 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

