PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 機能 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

auから11月発売(予定)のAndroid搭載スマートフォン『IS03』のスペックをiPhoneと比較検証してみる。

   ↑  2010/10/05 (火)  カテゴリー: コラム
待ってました!

auから待望の、かゆいところに手が届いたスマートフォン
『IS03』
が出るみたいです。
au曰く、「auの本気度を見てください」とな。

これまでは、スマートブックだったり動作がモッサリだったりかゆいところに手が届かないといまいち評判がよくなかったですが、
今回は期待通りの内容かもしれません。

iPhoneからauに乗り換えようと思ったり乗り換えた人が多いと思うけど、
今回のこれがiPhoneキラーとなり得るかどうなのか?
スペックなど紹介していきたいと思います。


画像はこちら↓
IS031
見た目はiPhoneやブラックベリーソックリで、洗練されたデザインって感じ。
オレンジのカラーが特徴的。
ISO3三色
他にも白と黒があるっぽいです↑

IS032
裏にはカメラが。おサイフケータイのマークがあるのが特徴的ですね。

デザインは、俺的には文句なし。
変にダサいデザインにしないで、シンプルでよかったと思う。

ネットにのってた↓
■スペック
商品名 IS03
メーカー シャープ株式会社
通信方式 CDMA 1x EV-DO Rev.A (CDMA 1X WIN)
サイズ 約63 (W) ×121 (H) ×12.6 (D) mm (最厚部13.3mm) (暫定値)
重量 (電池装着時) 約138g (暫定値)
連続通話時間 約230分 (暫定値)
連続待受時間 約200時間 (暫定値) (注)
充電時間 約150分 (AC時)、約160分 (DC時) (暫定値)
カラー オレンジ、ホワイト、ブラック
ディスプレイ NewモバイルASV液晶
画面サイズ 約3.5インチ
画面ドット数 ダブルVGA (960×640)
外部メモリ microSD?/microSDHC?メモリカード (最大32GBまで)
カメラ 有効画素数約957万画素オートフォーカス付きCCDカメラ
無線LAN IEEE802.11b/g
Bluetooth? 2.1 + EDR
外部インターフェース microUSB


大きさはiPhoneとほぼ同じ。横にならべた画像を見ると、ほんの少しIS03のが大きくも見える。
カメラに関してはかなり性能いいと思う。
iPhone3Gは200万画素、iPhone3GSは300万画素なので、単純比較しても画素ではIS03のが上かな。
まぁ画素なんて200万もあれば十分だと思うけどね。
オートフォーカス付きCCDカメラってのはワクワクだね。

SDカード対応というのは個人的にはかなり大きいな。
PCとのデータのやりとりもラクチン!そしてワンセグでSDに録画など使い道はかなり広がるね。
データ容量も気にしなくてよくなるし。

バッテリーのもちはちょっと不安。
ネットの情報だと、
>連続通話時間 約230分 (暫定値)
>連続待受時間 約200時間 (暫定値) (注)
>無線LAN IEEE802.11b/g

iPhone4は
>通話時間:
>3Gで最大7時間
>2Gで最大14時間
>連続待受時間:最大300時間

iPhoneのがもつみたい。
まぁ、数字上だけじゃなくて、ネットやアプリで消費する電力もあるので、
実際どんなもんかわからないけどね。
ただ、今回のIS03は、バッテリーが普通の携帯と同じような感じで簡単に交換可能のようなので、
常にひとつ予備をもっておけばステキなことになるかも。バッテリー自体そこまで高くないしね。

この記事に含まれるタグ : IS03 ISO3 au スマートフォン スペック 画像 機能 iPhone 比較 評判 

FC2スレッドテーマ : Android (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-311.html

2010/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

