PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 洋楽 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【オススメ音楽】Stevie Wonderのススメ

   ↑  2012/04/16 (月)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
どうも。興味ないと思うんだけど、さりげなくブログのデザインを一新しちゃいました

ブログデザイン(改変前)
ちなみにその前が
ブログ画面(カート・コバーン)
こんな感じだったので、結構頻繁にデザインを変えている感じですね
飽きっぽいんですね

黒い背景の方がアングラな雰囲気あってよかったんじゃ……
という意見の方がいるかもしれませんが、どうも黒い背景は目が慣れていないせいかチカチカして読みづらい
ということで読みやすさを重要視して白背景に戻しました
画像メインの、ペット紹介だとか写真ブログなんかは黒背景だとか青背景もいいと思いますけどね~
自分のブログは無駄に文字が多いので、そぐわないと思いました
後、プラグイン導入する時とか大体殆どが白背景前提なので、何かと不便です
これからブログをつくるひとがいたら、なるべく白か白めの背景にした方がいいと思います

絵とか文字は全部描き直しました
落書きみたいな感じでちょちょちょーっ
デザインはしばらくこれを維持して、後はカテゴリや過去のクソ記事を削除したりして少しずついじる予定です

そんなブログですが、たまにオススメの音楽を紹介していたりします。
今回もそんな記事。

最近特にオススメなのはやはり来日していたレニークラヴィッツですが、一応総合的な音楽ブログなのでその他の
アーティストも紹介しましょう!最近よく聴いているのは
Stevie Wonder」です。
最近オススメでスティービー・ワンダーってw
だいぶ昔の歌手だろwww
って言われそうですが、案外昔から活躍している歌手って、触れる機会がなくて有名な曲以外全く知らないってことありませんか?
音楽って、キッカケが大事だと思うんですよね
どんな素晴らしい音楽でも、出逢わなければ一生聴かないわけで、このブログが、出逢う機会になればいいな~と思ったり。既に知ってるし元々好きだよって方には、余計なお世話かもしれませんが

ワンダーさんはかなり大御所ですが、そういう感じで自分は長いことあまりよく知りませんでした。
CMに流れる有名な曲はもともと知ってはいたんですが、特にグッときたわけでもなく、
お~また流れてるな~と思うだけ

しかしバンドメンバーからアルバムを借りて、
Black man
を聴いた時に、スティービーワンダーさんへもっていたイメージ、考えが180度変わりました

今までの自分を恥じました

この記事に含まれるタグ : stevie wonder スティービー・ワンダー おすすめ 洋楽 ソウル R&B  

FC2スレッドテーマ : 音楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-424.html

2012/04/16 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【LENNY KRAVITZ】2012年、レニー・クラヴィッツ待望の来日!!

   ↑  2012/02/15 (水)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
みなさんこんにちは!!
僕は今物凄く興奮しています!全身が震え目が血走るほどにです!何故でしょう!!(普段はとても大人しいので、こんなに興奮することはまずありません)
理由は簡単。
「レニー・クラヴィッツ」
が、来日するからです!実に、14年ぶり。
二度と来ないものだと思っていました。ライブビデオや、ライブ音源を聴く度に、想いを募らせていました。
今回のアルバム(Black and White America)がとてもよかったので、ライブのために本気でアメリカに行く予定を立てていました。しかし、まさか日本に来るとは!日本人のためのライブ!!ウワァァァァ


さて。僕がそこまで興奮するレニー、その魅力に迫りましょう。返事はともかく勝手に迫る。
レニー・クラヴィッツ、ご存じですか?
ハニカミのBGMに「It Ain't Over Till It's Over」が使われてたり、ちょいちょいテレビ番組で「Are You Gonna Go My Way」の前奏が使われてたりしますし、曲を聴けばわかるかも。

自分は、LENNYが大好きです。
自分の中では、数あるアーティストの中で一番好きな存在です。
ミスチルとかレッチリとかツェッペリンとかワンダーさんとか好きなアーティストはいっぱいいるけど、その中で一番好き。

単に音楽が好き、という感情を超え、自分の「憧れそのもの」それがレニー(もちろん音楽が好きなのは言うまでもない)
声、立ち振る舞い、発言、ファッション、筋肉、全てがツボ!(なんかこの書き方ゲイっぽいな)
多くの方にとってのマイケル・ジャクソン、多くの方にとってのカート・コバーン、それが自分にとってのレニー・クラヴィッツ。
それほど愛する人物、それほど信奉するアーティストが、生きていること。
それは、本当に運がいいことだと思います。
ジミ・ヘンドリックスやジョン・レノンのことをどれだけ好きでも、彼らは亡くなっているので、映像でしかその姿を観ることはできませんし、生の声はもう二度と聴くことができませんが、レニーは違います。

今、生きています。

そして、レニーの中には、その、ジョンやジミヘンの魂が確実に生きています。
生で観たい!生で聴きたい!感じたい。これをのがしたら次はもうない!
今回の来日の話を聴いて、自分は全身に稲妻が走る興奮を感じました。

レニーに会える!!


というわけで、この興奮をみなさんに分け与えるべく、というか、日本に来るという幸運、生で声を聴けるとい幸運を分け与えるべく、レニーの存在を知らない方、知っているけれど曲はよく知らないかた、ベストアルバムだけ聴いて敬遠してしまった残念な方などに、自分の中でオススメの曲を紹介していきます!激しい曲、泣ける曲、ノリのいい曲、色々ありますが、どんどんいきます。

紹介する前に、まず。
レニーの曲にはかなりいろんなテイストのものがあります。混血なのも関係してか、かなり多彩。
ジョン・レノンのような、伝道師的シンプルオールド・ロック
黒人パワーを活かした、力強いソウル、ファンクロック
ヴェルヴェット・リボルヴァーへの加入が噂されたのも頷ける、パワフルにレスポールを駆使したリフ押しハードロック!
抒情的で優しいバラード
などなど。

日本で一番売れたベストアルバムはシンプルリフ押しのものが多いので、レニーを誤解している方が多いかも。それが勿体ないな~と思います。5とかサーカスみたいにいいバラードの少ないアルバムだし。
というわけでYoutube動画と共に紹介していきます。

この記事に含まれるタグ : レニー・クラヴィッツ LENNY KRAVITZ 洋楽 ファンク・ロック ライヴ オススメ 

FC2スレッドテーマ : 時事ニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-417.html

2012/02/15 | Comment (2) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

