PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 空き容量低下 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【スマートフォン】「空き容量が不足しています」の解決方法

   ↑  2012/01/12 (木)  カテゴリー: コラム
お久しぶりです。
今回はスマートフォンについて。
スマートフォンといえば、便利で豊富なアプリですよね。
自分はauの「IS05」という機種を使っていますが、この機種、
内部メモリが「RAM・512MB ROM・1GB」しかなく、うまくアプリの管理をやりくりしないと、
頻繁に容量不足になる点悩みどころ…

内部メモリが少なすぎるので、放っておくとすぐに
「空き容量が不足しています」
「空き容量が低下しています」
という表示が出て、アプリの更新に支障が出たり、動作が鈍くなったりしてしまいます。

あれ?アプリ増やしてないのに空き容量がなくなってる?なぜ?なんてことも多々ありました。

そこで今回は、自分の経験を基にした
Androidスマートフォンの、容量不足の解決法
を紹介します。




この記事に含まれるタグ : スマートフォン スマホ オススメアプリ 容量管理 空き容量低下 キャッシュの削除 データの削除 

FC2スレッドテーマ : Android携帯 (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-414.html

2012/01/12 | Comment (10) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

