PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 粉飾決算 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ホリエモン実刑確定のニュースまとめと、疑問点。

   ↑  2011/04/26 (火)  カテゴリー: コラム
旧ライブドアをめぐる粉飾決算事件で、
ホリエモンでおなじみの堀江貴文(Wikipedia)元社長、上告棄却され、実刑判決確定されたようです。
ホリエモンはテレビを敵に回していた時期もあり、テレビの情報は偏向する恐れもあるので、ホリエモンに関する情報は、ネットで広く収集した方が、偏りなく事実を理解できそうですね(メディアリテラシーは重要になってきますが)ここでニュースをまとめておいたので、この事件に関して情報収集している方はどうぞご利用下さい。

[[堀江貴文さんの実刑に関するニュースまとめ]]


堀江貴文被告の実刑確定へ
gooニュース
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/71/a4cc07a7eff4874632c51a3f7d5d54bb.html?fr=RSS


堀江貴文元社長 実刑確定へ
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110426/t10015557371000.html
>>堀江元社長は収監されたあとも、伝言を託す形で「ツイッター」への書き込みやメールマガジンを続けていく意向だということです。

「たぶん一ヶ月くらいで入ります」堀江元社長の実刑確定へ、17時から記者会見をライブ配信
>>最高裁は、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われていた元ライブドア社長堀江貴文被告の上告を棄却。懲役2年6月の実刑とした1、2審判決が確定することになりそうだ。
執行猶予無しの実刑…

堀江被告(ホリエモン)の実刑確定!本人の反応まとめ
NAVERまとめ。Twitterや画像など交えかなり詳しくまとめられています。
http://matome.naver.jp/odai/2130378946288433101


堀江貴文、実刑? 控訴? それって何!
ALL ABOUT,酒井 将さんによる記事
http://allabout.co.jp/gm/gc/63058/


堀江貴文被告、実刑確定へ
ガジェット通信,土井大輔さんによる記事
http://getnews.jp/archives/113124

【速報】堀江貴文実刑確定で昼メシがウマい!
ニーてつ
http://neetetsu.blog109.fc2.com/blog-entry-1265.html

どうも匿名の掲示板は、卑屈だったり嫉妬だったり心が醜い人間の文章が多すぎて好きになれない。卑屈な人多すぎ。ホリエモンを馬鹿にしている人の何人が、聖人君主みたいな生活を送っているんだろうか。誰もいないだろうな。屑が人の不幸を喜んでいるだけだ。
が、
堀江貴文被告、実刑確定…懲役2年6月
痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1618546.html

メシウマ、という意見の人は案外多いようだ。
Twitterでは擁護する意見も多いようだけど。盲信すんのもどうかとは思うが、ここぞとばかりにたたくんじゃ、マスゴミとやってることはかわんないからね。


さて。こんかいの判決の後、自分の心の中にはひとつの疑問が残った。

この記事に含まれるタグ : ホリエモン 堀江貴文 実刑 ニュース まとめ 粉飾決算 

FC2スレッドテーマ : 社長のブログ (ジャンル : ビジネス

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-377.html

2011/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

