PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 自演乙 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【K-1と総合】青木真也対自演乙【今年一番スカッとした試合】

   ↑  2011/01/05 (水)  カテゴリー: 日記・妄想
いやぁ。
大晦日の、Dynamaite観ましたか?
長島☆自演乙☆雄一郎 vs 青木真也 2010.12.31. DYNAMITE(youtube動画)


ルールは完全に青木有利。


>>グローブは付け替えの時間やバンテージの問題を考慮しオープンフィンガーグローブを着用。
1R目のキックルールは首相撲とヒジ打ちを禁じた、K-1に準じたルールを用いるという。3ノックダウン制で
ワセリンの塗布は禁止(総合ルールも行うため)。
2R目は通常のDREAMルールを採用しての5分間となる。


2R、DREAMルールで時間稼ぎは至難の業、しかも5分もあるから、もし2Rになったら寝技殆どできない自演乙はほぼ負け確定、しかし1Rの3分で倒すのも普通に考えてかなり難しいから、自演乙に不利なルールだったね。

総合とK-1がやりあうってのがそもそも意味わかんなかったかな。ミックスルールってよくないね。
やっぱりK-1はK-1、総合は総合にいいとこあると思うし、それぞれできわめてほしいな。

>>試合は1R目を3分のキックルール、2R目を5分のDREAMルールで戦う変則ラウンド制で実施。
インターバルは60秒で、両者が8分間を戦い抜いた場合は判定を行わずドローとなる。


判定がないので、つまり1R目に青木がいくら時間を延ばそうと結果には響かないことになる。
結果、試合では青木が勝つことを重視した結果、かなりカッコ悪い反則的なドロップキックとクリンチで時間稼ぎ。見る方はイライラ。ルールに問題があったね。このルールだったら、勝つことを重要視する人間はああするのが確かに正解かも。

まぁ、レイ・セフォーとかアンディ・フグだったら同じ状況でもこんな逃げ方はしなかったかもしれないけど。俺的には、真っ向からぶつかった散ってくような選手もいたりして、そういうのが格闘技の好きなところだな。
バンナが人気あるのもそういうぶつかっていくところがあるからだろうし。

今はそういう男気ある人気選手が少ないから大変なのかも。

あんなつまんないことされた結果、判定にでもなったら、客は離れるね、確実。
結果的に青木が勝っても、見てる人は多分青木のファン以外はフラストレーション溜まるんじゃないかな。青木ファンでも今回の戦い方にはガッカリしている人が多かったみたいだし。
結果は見ての通り自演乙の勝利だったから、結果的にはすっきりしたけど…。解説のコウフン具合と皮肉が面白かったw

勝ちを最重視するのは選手としてあるべき姿だと思うし、見て楽しむにはヒールみたいな役がいてもいいとは思うけど、今回の逃げ方は見栄えもサイアクだし、見てる人は金返せって気分になるよね。ヒールにしても、質の悪いヒールというか。シリル・アビディ的なヒールとはなんか違うように感じた。
スウェーとかジャブでかわして時間かせぐんじゃなくて、背中見せて逃げたりロープ掴んでドロップキックしたりしてひたすら時間を消費してく感じでさ。格闘技見てる気分じゃなくなったな。
ブーイングした観客の気持ちもわかる。

解説もいってた通り、試合受けるべきじゃなかったんじゃないかな。
もしくは、もうちょっと条件提示するなりさ。
試合やる前から「この戦い方でいこう」って決めてたわけでしょ。かっこ悪いの覚悟で。
でもまぁ、受けなきゃならないような状況になってたのかもしれないし、わからないけどね。
いずれにせよ、このマッチメイクは失敗だったと思う。
結果的には盛り上がる形になったけど、次はこうはいかないだろうと思うし。
選手ってより、試合組む側に責任を感じてほしいな。

それにしても、自演乙は強いな。髪型とかかっこいいし見栄えいいし、何よりファイトスタイルが攻撃的でKO多くて面白い試合するから好きだ。それに、礼儀正しいよね。コスプレは…格闘技なんだし、バキとかジョジョの男キャラでやってほしいと思うけどwにわかじゃなくてガチヲタなとこが、凄いのかもしんないけどね。

俺的にはアニメといってもカウボーイビバップとかヘルシングとか無限の住人とかロードス島戦記とかイグルーとか、ヲタヲタしすぎてない作品が好きなので、そこらへんの作品の格好してくれたらもっと好感持てるんだが…まぁそれは個人の趣向の問題だな。

もうちょっとテレビとかでも応援してあげてもいいんじゃないかなって思う。
やけにオタクは目の敵にされるところがあるけどね、腫れ物に触るみたいな。もう十分文化として定着してるし、テレビの方もいつまでもそういう「オタクはアングラ」的姿勢でやっていると置いてかれちゃうよ。枯れちゃうよ。

青木も総合ではかなり強い選手だと思うし、K-1とミックスなんてやらず、今後は総合で寝技極めてさらなる高みを目指してほしいね。

この記事に含まれるタグ : 自演乙 青木 格闘技 大晦日  

FC2スレッドテーマ : スポーツ全般 (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-335.html

2011/01/05 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

