PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 芸人 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ヴァイオリニスト松本さんと芸人のくじらさんを見ての感想

   ↑  2010/07/09 (金)  カテゴリー: 日記・妄想
どうも。昨日あんだけドイツ応援するって言っといて、
ドイツがスペインに叩きのめされたので、
泣きたい気持ちのパトリックです。

いやー…
ミュラーがいないのが大きかったのもあるけど、
それ以前に、スペインが強かったんだろうな。

-----------------------
そういえば、踊るさんま御殿を観たんだけど、
「くじら」
とかいう芸人の人の空気の読めなさ具合はすごかったな。
立ち位置的にはすべり芸人だけど、
どこまでそれを自覚しているのかわからないというか、
どことなく
「俺は実はかっこいい」「実はモテる」
とか、
「モテたい、よく思われたい意識」
が漂っているのが気に食わなかった。
そういうのは、お笑いにおいては本当にいらない要素だと思うから。
そういうのが漂っている芸人は大抵面白くない。
立ち位置を理解している上で、モテたい!という自虐はいいんだけどね。
そういう意味で、イケメンの芸人は、ある意味で顔が既にハンデになってると思う。
イケメンで面白いチュートリアルの徳井は、すごい。

「モテたいんやけどな~」
「お前ブツブツのクセして何言うとんねん!」
「何がブツブツやねん!お前なんかハゲてるやないか!」
みたいな感じで、モテたいがモテない、みたいな、自虐的コンプレックスをお笑いにするブラマヨ的お笑いスタイルだったらまだいいんだけどね。

ブラマヨの笑いは、誰も傷付けないし、ある意味で優しい笑いだと思う。
俺はすごく好きだ。

だけど、そんな感じで、若干ナルシスティックで絡みにくいキャラの
「くじら」
の勘違いっぷりをお笑いに昇華させたさんまはやっぱり偉大だと思った。
俺が司会者だったら、話をふりたくないキャラだからなぁ。
さんまはすごいよ、ほんと。かなりイジられてオイシかっただろうなぁ。

その日に、ヴァイオリニストの松本蘭さん(オフィシャルブログ)が出てたんだけど、
かなり綺麗だし面白い人だと思った。
楽器をやる女の人ってなんか5割増しに輝いて見えるね。

ヴァイオリンのエピソードだと、パガニーニが、
悪魔に魂を売り渡して演奏技術を得ただとか、女性の髪で練習してたとかいう都市伝説が
あるけど、ヴァイオリンって、そういった神秘的な雰囲気を感じさせる楽器だと思う。
前に福島の美術館で、
綺麗な女の人がバロック・ヴァイオリンを弾いてる(バロックの音聴いてみますか?っつって持ち替えて2曲だけ演奏)のを観たんだけど、そん時に弾いてた女性も綺麗で、演奏が神秘的で、魂が抜けるかと思った。

というわけで、結構楽器やってる人が好きだな。
ヴァイオリンやってる人とか、背筋がピッとしててかっこいい。
それと、楽器をやってて第一線で活躍している人は、サバサバしてて自分の意見を持ってる人が多い気がする。
あと、変人。
変人っていいよね。
やっぱ自分を持ってる人はかっこいいと思う。

というわけで理想の女性像だなー。
さんまは、
「はっきり物事を言う女性はモテない」
的発言をしていたが、俺は、はっきり物事を言ってくれたほうが、
一緒にいてストレスを感じないからいいと思う。
色んなことを胸にしまいこんで、内心何を考えているかわからないような人は、
俺は苦手だな。

なんだこの日記

この記事に含まれるタグ : ヴァイオリニスト 松本蘭 くじら 芸人 お笑い 

FC2スレッドテーマ : ヴァイオリン (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-274.html

2010/07/09 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

