PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 録音 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

スタジオ録音の曲アップと、ロック殿堂というサイトで紹介された話

   ↑  2010/06/28 (月)  カテゴリー: バンド活動
どーも、蒸し暑い日が嫌いなパトリックだよ。
ドイツ対イングランド見ました?
俺はドイツに長いこと住んでいたので、ドイツを応援していました。
友達ではイングランドを応援していた人が結構多かったですが…

審判やらかしたね。
疑惑の判定というか、完全なる誤審。
まぁ、それがないにしても、ドイツはかなり強かったな。
速攻の時足はやすぎ。ミュラーの決定力すごすぎ。みんなうますぎ。

--------------------------------
バンドで、スタジオで試験的に録音した曲をアップしたよ。
Siberia myspace page←ここで聴けます(PCのみ)

これまでの宅録より音質自体は向上してるんじゃないかな。
かなり聴ける感じになってきたな。
ちなみに、演奏中にギターの弦が切れたので、切れる直前ぐらいから曲をフェードアウトしてごまかしてます。
他にも色々ミスってるところはあるけど、まぁ新しい一歩ってことで。
ボーカルも前よりクリアに聞こえる気がするし、ギターの音もよく聞こえるな。
まだあまりいじってない状態なのに…
かなり前進した気がする。感想待ってます。

ちなみに今日もスタジオで、試験的にチャンネルを8つまで同時録音できる
ZoomのR16っつーオーディオインターフェイスを利用して、ドラムをハイハ、スネア、バス、上二つマイク使って、ギターとベースも含めて同時録音で試験的に録音したんだけど、
何故だか音を鳴らすと同時に変な「ブブブブ」っつー音が入ってくるってことで、
変な録音になったので失敗。
原因は究明中。
マイク録音のドラムとかギターだけじゃなくてライン録音のベースにも、入ってたから、インターフェイス側の設定の問題だと思うけど、わからんな~。
原因解明されて解決次第、たまってる曲を音源にしまくります。一発録りで量産する。
10曲くらいたまってるから、一気に曲増えると思う。。。笑

かなりいいデモがたまってるから、すげぇ楽しみだけどね。
多分カタチになり次第何かが動き出すと思う。

そういえば、ロック殿堂というサイトの、
ロック殿堂特集ページ
で、Siberiaが紹介されてた。すごいのかわからんが、なんかいいね。
本格的なバンドと一緒に紹介されてて、いい感じだ。

ロック殿堂画像
音楽というものに本気で迫り革命にも似たサウンドを繰り広げるSiberia…
いい響きだ。革命したいね。

しかし、Siberiaの写真ちっちゃすぎるな笑
Ash Rosesというバンドは、写真かっこよすぎ。

まぁ暇な人はサイト見て見てください。
よろしく。


この記事に含まれるタグ : myspace 新曲 録音 ロック殿堂  

FC2スレッドテーマ : バンド (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-269.html

2010/06/28 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

