PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: 高岡蒼甫 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【高城剛】【高岡蒼甫】広告税問題にメスを入れる政治家はバッシングを受ける。

   ↑  2011/08/04 (木)  カテゴリー: コラム

フジテレビ問題について。



5分くらいの動画だから、見てみてください。
安倍さんと菅さんが対談しています。極めて冷静な安倍さんに対し、菅さんはどうでしょう?
菅直人、テロリスト釈放の署名についての拙すぎる弁明(youtube)


安倍政権当時。安倍さんをバッシングしまくってたテレビに便乗して
「安倍は駄目だ!早く政権交代しろ!」
って言ってた人は、かなり多かったと思うよ。

国を愛する人ほど放送法や記者クラブなどテレビや代理店が触れてほしくないタブーに手を出すから、テレビ等から大バッシングを受ける。
それを真に受ける国民が、不支持を表明する。
支持率が悪くなるから、閣内でもめる。

この構造が出来ている。
実際、安倍政権、麻生政権は、異様に短期間だった。福田政権もそうだ。
政権が異様に短命。その原因は、政治家だけではなく、マスメディアと、それに飲まれる世論にも問題はある。

今現在、ネットを中心に、フジテレビの韓国ゴリ推しに反発して、フジテレビの主要スポンサーである花王や、韓国系の企業であるといわれるソフトバンクやロッテ系列の不買運動が起きているらしい。
スポンサーの不買をすることで、テレビの番組構成への不満を訴える。
これは、なかなか知的な反抗方法だと思う。

しかし、根本的な問題を解決するには…テレビを変えるなら。本気でテレビを変えるなら、俺は、
「記者クラブ」や「放送法・電波法」
にメスを入れるべきだと思う。
そのメスを入れようとする議員を、応援すべきだと思う。
麻生さんや安倍さん、後、記者クラブ問題にメスを入れてマスコミを敵にまわした田中康夫。
そうした人を、テレビに便乗して叩いていた人、このブログを見ている人の中で、どれだけいるだろう?

麻生総理のビジネスホテルのバー通いを叩き、菅総理の高級料理屋のハシゴは叩かない。
報道の公共性を無視し、自社の利益を最優先する極めてビジネス的で血の通っていないメディアだけが問題なのではなく、それに便乗し信じ切って乗せられる国民の無知さも問題だと思う。

ネットの情報が100%信じられないのと同様に、マスメディアが流す情報も、信じ切ってはいけない。この価値観が常識になる日が早くくればくるほど、日本は変わるだろう。

そういう「踊らされる」国民にも責任はあると俺は思う。
投票率も低すぎる。

「記者クラブ」や「放送法・電波法」「広告税問題」について…


現状、日本のマスコミは優遇されすぎている。
そして、その非競争性ゆえに、内容は横並びになり、テレビ創世記の頃のような、熱烈な番組や意欲的なサブカル発掘番組が無くなっている。今テレビに、ナンバガを出すような音楽番組はない。

高城剛ブログ
の、「苦言と甘言。」という記事にて、こんな内容の文章がある。

この記事に含まれるタグ : 高城剛 高岡蒼甫 宮崎あおい 離婚 安倍 麻生  広告税 放送法 電波法 

FC2スレッドテーマ : 憂国ニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-400.html

2011/08/04 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

日本国民のコリアノロイド化への警鐘

   ↑  2011/08/02 (火)  カテゴリー: コラム
こんにちは。昨日は選挙投票に行ってきました。投票率悪すぎ。
これだから集団票に弱くなる。ネット選挙広報活動を、解禁すべきだと思う。これは、ワタミの会長のワタナベさんも言っていたし、東国原元知事も言っていた。。

さて、今回の本題!

高岡蒼甫の一件以来、
コリアノロイド」という言葉がネットを騒がせている。
このブログをご覧の皆さまの中にはまだ、この言葉の意味を知らない人もいるかもしれないので、説明しておく。

この言葉は、
「コリアン」と「アンドロイド」
を足してつくられた、造語である。
韓国人の意のままに動く韓国にかぶれた人間を揶揄する言葉で、
日本人も含まれている点で、韓国人を蔑視する意味の込められた
「チョン」や「在チョン」
とは大きく意味が異なる。単なる人種差別的用語ではなく、他国に大きく文化を侵略されそうな日本という国、そうした日本人への危機感が、この言葉の背景にはあると思う。

この「コリアノロイド(略称:コリアド)」という言葉が生まれるひとつの要因となったであろう論文を読みつつ、Wikipediaなど引用しながらここで自分の意見を述べていきたいと思う。

ここで以下の文を読む前に理解していただきたいのは、この記事が
「韓国人への差別的目線」
で書かれているものではないということ。あくまで韓国という国家の、現在行っている戦略と、それに基づく行動、そしてそれに左右されるぼう弱な日本のマスメディアの状況に関する警鐘を鳴らす、そうした立場をとっています。そうあるべきだと思います。

あくまで、理性的に。

ソースのない情報などは、真偽が気になった方は自分でググってください。ググるというのは、Googleで検索するということです。検索ワードは、「韓国 国家ブランド」「韓国 フジテレビ」「人権擁護法案」「ヌルヌル秋山」「日韓ワールドカップ 不正」「スイーツ 世界 韓国 日本」「反日政策」など。

多くの真実が出てくると思います。
テレビは結果だけを見せ思考停止を招くメディアですが、ネットは、自分で情報を選択し思考を招くメディアだと思います。受け取る側が自分で考え、正誤を確認する。そうした姿勢があれば、日本という国はもっとよくなっていくと思います。

この記事に含まれるタグ : コリアノイド コリアド コリアノロイド 高岡蒼甫 韓国 K-POP 国家ブランド  

FC2スレッドテーマ : 憂国ニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-399.html

2011/08/02 | Comment (2) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

高岡蒼甫さんが事務所を辞めた(辞めさせられた)問題について

   ↑  2011/07/29 (金)  カテゴリー: コラム
宮崎あおいさんの夫であり、ROOKIESやパッチギ!に出演して活躍中の俳優高岡蒼甫さんが、ツイッターでした発言が騒動になって、事務所を辞めることになったみたいですね。

詳しいことは、
『フジテレビ(8ch)は韓国のテレビ局か』高岡蒼甫氏(@tkok_sosk_8228)一連の発言まとめ(togetter)
や、
高岡蒼甫が所属事務所を辞めるまでの騒動まとめ(NAVERまとめ)
を見るとわかりやすいと思います。

この記事に含まれるタグ : 高岡蒼甫 韓国 K-POP クビ 事務所 宮崎あおい 

FC2スレッドテーマ : みんなに知ってもらいたい (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-398.html

2011/07/29 | Comment (2) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

