PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: Youtube無料PV の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【Youtube無料PV】Stievie Salas colorcodeのAlternative goldを借りた。

   ↑  2010/04/19 (月)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
ども、パトリックです。
バンドのギタリストに、Stievie Salasを薦められたので聴いてみたら、かなり良かった。
アルバムによって当たり外れはあるみたいだけど、「AlternativeGold」というアルバムは、
俺的にツボです。

声は、Lenny Kravitzに近い感じかな、マッチョゆえの力強いギターの音も。
だが、音はいじりまくっているために結構サイケで、サビはメロがあり割と聴きやすい曲が多い。
全体的にファンクの匂いを感じさせるサウンドとリズム感で、渋味があり、いい。
Siberiaの方向性として、こういうのを取り入れるのもアリかなと思った。
ファンク要素が結構強くあって、そういう意味で日本のバンドにあんまりない雰囲気で面白いなって思ったし。
この人は、結構ポップアーティストともコラボしていて、TOKIOに曲提供とかもしたことがあるらしい。
その曲は、検索しても動画がでてこなかった…マイナー曲なのだろうか…残念。

借りたのはStievie Salas Gold名義のAlternativeって名前のアルバムなんですが、このアルバムが良かった。
1stアルバムで、このアルバム以降はどんどんサイケ色が強くなっていったっぽいです。

俺が気に入った曲!
http://www.youtube.com/watch?v=swOZTnZSgYg&feature=related

なんだこのPVwwwwww
曲はクソかっこいいのに、ふざけまくりwww
この曲と、Do your own Thangって曲がお気に入りですが、Do your own Thangは、Youtubeにはアップされていませんでした…残念。

ライブver.
Stevie Salas Live at Fuji Rock Fest '99

なんつーかこのアドリブ感はやばい。
日本でのライブだから「ドーゾドーゾドーゾドーゾ」って言ってるねw
今よく出回っているメロ系の邦楽ロックにはない、魂で歌って魂で弾いて音を愉しんでいる感じが最高。

Do your own Thangあったwこの日のフジロックのライブアツいなwww行きたかった。
Stevie Salas Live at Fuji Rock Fest part02



Stevie Salas Colorcode - The Harder They Come

ちょい曲調が古いかな?

他にもこんな曲や、
Stevie Salas - Tell Your Story Walkin



教則など…
Stievie Salas教則


やりたい放題。
Stevie Salas & TM Stevens Live Jam

途中でセックスマシーンはさんでます。ファンクだね~。

B'zの稲葉浩志ともコラボしたり。
稲葉浩志 ハズムセカイ(PV)

割とポップな曲調だなww
せっかくSalasとやるならもっと激しいやつやってほしかったわ。


↓サラスのファンクテクニック教則DVD商品リンク(PC用)


↓AlternativeGold商品リンク(モバイル用)



ってな感じです。
バンドの方も順調で、新曲が続々とできています。
音楽的にも遊びが多かったりリズムが一定じゃなかったり、色々音楽的にも新しい試みをしていたり、
面白い曲ができています。
5月19日には、前回のライブから僅か1ヶ月ですが、またもや新曲中心にやるので、
ぜひぜひ遊びに来てください。


この記事に含まれるタグ : StievieSalas Youtube無料PV 

FC2スレッドテーマ : YouTube Music Video (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-223.html

2010/04/19 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

