PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (タグ: stevie の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【オススメ音楽】Stevie Wonderのススメ

   ↑  2012/04/16 (月)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
どうも。興味ないと思うんだけど、さりげなくブログのデザインを一新しちゃいました

ブログデザイン(改変前)
ちなみにその前が
ブログ画面(カート・コバーン)
こんな感じだったので、結構頻繁にデザインを変えている感じですね
飽きっぽいんですね

黒い背景の方がアングラな雰囲気あってよかったんじゃ……
という意見の方がいるかもしれませんが、どうも黒い背景は目が慣れていないせいかチカチカして読みづらい
ということで読みやすさを重要視して白背景に戻しました
画像メインの、ペット紹介だとか写真ブログなんかは黒背景だとか青背景もいいと思いますけどね~
自分のブログは無駄に文字が多いので、そぐわないと思いました
後、プラグイン導入する時とか大体殆どが白背景前提なので、何かと不便です
これからブログをつくるひとがいたら、なるべく白か白めの背景にした方がいいと思います

絵とか文字は全部描き直しました
落書きみたいな感じでちょちょちょーっ
デザインはしばらくこれを維持して、後はカテゴリや過去のクソ記事を削除したりして少しずついじる予定です

そんなブログですが、たまにオススメの音楽を紹介していたりします。
今回もそんな記事。

最近特にオススメなのはやはり来日していたレニークラヴィッツですが、一応総合的な音楽ブログなのでその他の
アーティストも紹介しましょう!最近よく聴いているのは
Stevie Wonder」です。
最近オススメでスティービー・ワンダーってw
だいぶ昔の歌手だろwww
って言われそうですが、案外昔から活躍している歌手って、触れる機会がなくて有名な曲以外全く知らないってことありませんか?
音楽って、キッカケが大事だと思うんですよね
どんな素晴らしい音楽でも、出逢わなければ一生聴かないわけで、このブログが、出逢う機会になればいいな~と思ったり。既に知ってるし元々好きだよって方には、余計なお世話かもしれませんが

ワンダーさんはかなり大御所ですが、そういう感じで自分は長いことあまりよく知りませんでした。
CMに流れる有名な曲はもともと知ってはいたんですが、特にグッときたわけでもなく、
お~また流れてるな~と思うだけ

しかしバンドメンバーからアルバムを借りて、
Black man
を聴いた時に、スティービーワンダーさんへもっていたイメージ、考えが180度変わりました

今までの自分を恥じました

この記事に含まれるタグ : stevie wonder スティービー・ワンダー おすすめ 洋楽 ソウル R&B  

FC2スレッドテーマ : 音楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-424.html

2012/04/16 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ビンラディン氏殺害。Stevie Wonder - Black Man

   ↑  2011/05/05 (木)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
こんにちは。
ウサマ・ビンラディン氏が殺害されましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?生きてます?
あのニュース聞いて、どう思いましたか?


俺は、武器を持たず無抵抗のビンラディンと妻を殺害して歓喜に沸くアメリカ人の姿に、嫌悪感を抱いたね。
よく、アメリカが戦争を起こす時に、
「正義」
という言葉が使われる。
イラク戦争の際は
「悪の枢軸」
なんて言葉も使われていた。

アメリカにとって戦争は公共事業であり、相手国家を救済しつつ、軍需の拡大等でアメリカ国内に経済効果を与え不景気脱出することが主な目的となる。敵をつくることで国民のナショナリズムを盛り上げ、支持率回復。
日本も、敗戦することで、軍部や法律が整備され、暴走する軍部が止まり、国家として再構築できた面があるのは事実だろう。

ただ、その過程では、数万の血が流れる。罪もない国民の血もそれに含まれる。
国家の傀儡子となった、無知なる幼兵の血も、それに含まれる。
「正義」の名のもとに、大量の国民が血を流す。
確かに、救いもそこにはある。
目先の平和ではなく、世界の安全のために、犠牲を払う。
だが、そこに喜びがあっていいのだろうか。
俺は、切ないと思う。

戦争に勝ち、人を殺し、安堵する。喜ぶ。
今回の殺害も、その構図によく似ている。俺はそう思った。
戦争もそうだ。正義と正義がぶつかり合う。
正義の反対は悪ではなく、もうひとつの正義だからだ。


ビンラディン容疑者殺害の瞬間、12歳の娘が目撃か
>>【5月5日 AFP】パキスタンの情報機関当局者が4日、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)の最高指導者ウサマ・ビンラディン(Osama Bin Laden)容疑者が米軍特殊部隊によって殺害された瞬間を、同容疑者の娘が目撃したと証言していると語った。

 パキスタン軍の情報機関、三軍統合情報部(Inter-Services Intelligence、ISI)の当局者が匿名を条件にAFPに語ったところによると、ISIは米軍急襲時にビンラディン容疑者の潜伏先とされる邸宅にいた大人3人、子ども9人の計12人の女性を拘束し、事情聴取をしている。うち1人はビンラディン容疑者の妻のイエメン人女性で、米軍に足を撃たれた。また1人は同容疑者の娘だという。

幼子のいる邸宅で、その父親を殺害。
殺人の正当性、その言葉の矛盾。異常性。

「抵抗した」が武器持たず ホワイトハウス、射殺判断の正統性強調
>>カーニー米大統領報道官は3日、国際テロ組織アルカーイダの指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者が米海軍特殊部隊(SEALS)に殺害される直前、武器を手にしていなかったことを明らかにした。ただ、同容疑者は激しい交戦の中で「抵抗した」として、殺害の正当性を強調
[中略]
 カーニー報道官によると、施設の襲撃はヘリコプター2機で行われ、2部隊に分かれて住居部分と別棟を急襲した。住居部分の1階で交戦が始まり、側近2人を射殺、女性1人も交戦に巻き込まれて死亡した。

 部隊は2~3階部分でビンラーディン容疑者と家族を発見。側にいたビンラーディン容疑者の妻が隊員に飛びかかり、足を撃たれて負傷。その後、丸腰で「抵抗した」ビンラーディン容疑者を射殺したという。


このニュースを見る限り、「抵抗したので殺害した」というのは建前で、はじめから殺害を意図していたと感じる。この件に関して言及しているブログがあったので紹介する。

ビンラディン殺害「2つの疑問」とは?
殺害の理由はこうしたところにあるだろう。


この記事に含まれるタグ : ビンラディン 殺害 アメリカ blackman stevie wonder 

FC2スレッドテーマ : 社会問題 (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-378.html

2011/05/05 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。Do it!

