PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (カテゴリー: ファッション


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ファストファッション系店舗のおおまかな比較

   ↑  2013/02/01 (金)  カテゴリー: ファッション
こんにちは。自分は身長が168ぐらいで小柄なため、まともに着れる服が少ない。更には極限的に貧乏なので購入できるものが限られている。というわけで、そうした同じ悩みをもつ人の助けになればと思い、本当にたまあに小柄な人でも安く買えるお店を紹介します。

自分は高校は原宿での古着や丸井(キャサリンハムネットやモルガン、CK、など)。
大学に入ってすぐはレディースやブラックバレットやマーガレットハウエル、タケオキクチやセレクトショップなど。

と、結構趣味が変遷しているのですが、大学中盤以降極貧になってからはファストファッション系のものばかり利用しています。貧乏になって以降、服の値段に異様に敏感になってしまいました。ケチくさくて嫌ですが、貧乏なので仕方ない。

ファストファッション系だと他にも「H&M」や「ユニクロ」「GU」や「アメリカンイーグル」があると思います。もちろん、ファストファッションについて厳密に定義していくと、それらがあてはまるのかどうか、という話になると思いますが、そうした話はここでは置いておいて、それぞれ特徴の特徴を軽く紹介しておきます。

この記事に含まれるタグ : GAP H&M アメリカンイーグル ユニクロ GU 比較 品質 価格 

FC2スレッドテーマ : メンズファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-446.html

2013/02/01 | Comment (1) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

銀座H&Mとユニクロに行って来ました。

   ↑  2010/09/11 (土)  カテゴリー: ファッション
どうも、パトです。今日は銀座(新橋、有楽町)に行って来ました。
出光美術館の「美人画展」の招待券の期限が明日までだったので…

美人画よかった。今の人にない色彩感覚を感じた。あんまり色数使わない分、着物やクチビルの赤さ、肌の白さが目立つ。背景の無駄も極限まで省いて、シンプルで洗練されてました。色のチョイスもいい。昔の日本人の方が、今よりよほど洗練されたセンスをもっていたんじゃなかろうか。今はどんどん付け足すことでどうにかしようという人が多い気がする。

特に、上村松園って人の美人画が美人に感じた。歌麿もよかった。

こういうの↓
上村松園

惚れた。


で、その後銀座のUNIQLO(ユニクロ)とH&Mを見てみようってことでみてみた。買った服はすぐ着ないと気がすまないので、家で1人安物ファッションショーを開催した。

……気持ち悪いという声が聴こえる。

せっかくなんで写真とってブログにアップすることにした。身長168で華奢で細身なので、ユニクロなどでも
XSとかしか着ないしサイズなかなか見つからないっていう同志の方は、サイズ等の参考にどうぞ。

まず、その1。ユニクロ

「メリノカシミヤVネックセーター(長袖)」

羊毛90%、カシミヤ10%、チェスト80-88cm、Sサイズ、色はグレー
ユニクロカシミアセーター
2990円。質の割にの安いんじゃないか。他のとこだと同じ手触りで10000円~15000円くらいすると思う。
パンツの色とあまり合ってないかもしれない笑
ポーズに困った。ナルシストの人は、キメ顔でとったりするんだろうけど、自分があまり好きではないので、それは無理でした。

パンツは、ユニクロの
「スリムフィットストレートカラージーンズ」
綿97%、ポリウレタン3%、ウエスト28(70cm)のオリーブ色でした。
値段は2990円。安い。

他のも試着したんだけれども、スリムフィットじゃないとぶかぶかで、自分には無理でした。

次。ユニクロの
「プレミアムコットンブロードデザインシャツ」
長袖、スリムフィット+、Sサイズ、綿100%、チェスト80-88cm
1990円のが、割引で1200円。安すぎw
ユニクロ白シャツコーデ
ズボンは一緒。
地味すぎる?

次!H&M。
H&Mは、オープンしてすぐに行った人の評判が悪かった(イマイチと言っていた)んで正直く期待していなかったんだけれどに、いざ行ってみると。結構よかった。

内装はかなり「ZARA」っぽい。まぁ海外の店ってのはそんな感じなのかな。
店員は、フォーマルというよりは、チョイ悪な感じがした。客層は、おばさんやおっさんから、モデルっぽいイケメンまで様々でした。結構こんでた。

Tシャツが結構よかった。生地が薄くて、あまり伸びない。で、襟元の丸いとこが広い感じで、サイズはXSまでちゃんとある。結構俺は生地がぶあついTシャツより、肌がすけるんじゃないかってくらい薄いようなTシャツがすきなので、ツボだった。デザインもよさげ。値段も安い。Tシャツはかなりいいと思った。
買わなかったけどw

で、買ったのはまたまたシャツ。
H&Mオレンジシャツ
派手すぎだろという声が聞こえてきそうですが。改めて見ると似合ってないですね。どうしよう。

サイズはEUR-XS。かなり細身でした。俺ですら
「細っ!」
って思うくらい、腰のあたりがキュッとしまっています。
色の鮮やかさにひかれてしまいました。生地はかなり薄くて、若干ザラザラしてます。値段は2490円。シャツにしてはかなり安いんじゃないかな。驚きだよ。値段にひかれて買ってしまったようなところはある。どうなんだろう。

最後は…
H&M短パンコーデ
短パン。
値引きされてて、
500円
でした。おかしいだろこの値段wwwww
履いてみた感じ結構よかったんだけど、意外と人気ないのかな?
ライブとか暑いし、レッチリ的に短パンでやろうかな!!
上着のポロシャツは、ラコステです。今回買ったのとは関係ないっす、すいません。

とまぁそんな感じです。
載せたコーディネイトは全部10000円以内に収まっているので、まあ正直ダサいような気もしますが、値段を考えるとまあいいかな、とも思います。

XSある店少ないし、レディースは試着しづらい…
そういう風に思っている華奢な人は、H&Mおすすめですよ。自分的にはかなりコストパフォーマンスいいなぁと思いました。

このブログでコーデ的なのやるのはじめてなんですけど、
結構服買ったら一人ファッションショーやること多いんで、また不定期にやると思います。
なんか女の子みたいだな。笑

と思ったら、ブログをみた知り合いに
「女の子みたいだな」
と言われてしまいました。やれやれ。

この記事に含まれるタグ : ファッション コーデ XS ユニクロ H&M 銀座 有楽町 

FC2スレッドテーマ : XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-298.html

2010/09/11 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ユニクロのポテンシャル

   ↑  2009/12/12 (土)  カテゴリー: ファッション
ユニクロで買い物をした。
正直、ユニクロ半端ない。

今日購入したのは、
■長袖のライトフランネルチェックシャツ15red(クラシック)(XS)
→サイズ感がいい。柄も多く揃っており、生地が薄く、
また、綿100%なので決して安くは見えない。
1990円。安い…。

■ヒートテックタートルネックT長袖(S)
深緑色。55green
アクリル41%
ポリエステル36%
レーヨン20%
ポリウレタン3%
と、科学繊維を用いているが、サラっとした手触りと、
独特の色味で、むしろ高級感すら感じる。
値段は1500円。

■ストレッチコーデュロイスキニージーンズ(ウエスト29<73cm>)77purple
綿98%
ポリウレタン2%
これは…試着して正直びびった。
かなり質が高い。
サイズ感がかなりいい。
違う色も買えばよかったと思った。
なにせ、セールで値段が…

1500円くらい。
爆安!!

ファッションにお金をかける余裕のない俺のような貧乏大学生にとっては、
ユニクロは神のような存在です。
柳井正代表取締役会長兼社長、ありがとうございますw

Vip(2ちゃんねる的な掲示板?)の、『キモオタの俺がデートをすることになった…助けて』
というスレッドでは、
ダサくて貧乏なスレ主が、後輩とデートすることになったので、
スレの住人たちの言うことを聞いてユニクロで買い物をするが
あまりにセンスがないためダサくコーディネイトしてしまう姿が描かれているが、
サイズ感と色のチョイスを間違えなければ、十分ユニクロでオシャレになれると思うんだよね。

個人的にユニクロでオススメの商品が、
■Vネックシャツ。
パジャマにインナーに、かなり使いやすい。生地が伸びるので、すごく便利。
出かけるとき、気を抜きたいときなど。

■ストール
寒い。マフラーとかストールほしい。でもストール意外と高い。
無難なやつねぇかな。
って人におすすめ。
安いけど生地はサラサラでいいと思います。、
ま、そんな感じで。

もちろん、ユニクロだけだとシンプルになりすぎるし被るのが嫌だし、
面白味もないとこもあるので、そこは使いようだよね。

ユニクロは、ファッション界のマイケル・ジャクソンを目指して、
これからも頑張ってもらいたいね。キング・オブ・ポップ!


ユニクロ以外だと、ブラックバレットとか、後はレディースをよく着るよ。
レディースのロックものは、買う時勇気いるけど、正直男ものよりサイズ的にしっくりくるし、
派手なのが多くて好きです。派手好きだから。

背が小さいから、なかなか合うサイズを探すのが大変。
インポートブランドのメンズは、基本的にでかすぎるんだよなぁ。
ZARAでも、Mサイズからとかが大きくて、着れません。
身長が、168でかなり細身なので、しょうがないね。

そんな感じ。


では。

グッド・バイ

FC2スレッドテーマ : 自分流で良いじゃん♪ (ジャンル : ブログ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-82.html

2009/12/12 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

