5
 

PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2009年05月 → )

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

トワイライト・ダニエル

   ↑  2009/05/14 (木)  カテゴリー: 詩
カラスが鳴いてんだ

今朝、部屋の窓を開いたら、カラスが鳴いてんだ。

だから言った

黙ってろ。

でも何も変わらなかった。

窓をしめて、ベッドに寝転んだ。

天井はやけに灰色に見えた。部屋はやけに乾燥していて、都会はやけに無表情だ。

昨日の君はやけに不機嫌で、俺はやけに疲れていた。

君はまるで人魚のように唄い、俺は海を泳ぐ蝉のように鳴いた。

人魚なら泡になるだろう。
でも君は消えない。

死まで続く永遠の中で、潮風のように揺らぎ続ける。

だから強く抱き締めて、
逃げないように繋ぎ止める。それが永遠でなくても、永遠を抱き締めるように。

君は今横で眠り、幸せそうな顔で、きっと何か、夢を見ている。

俺はそれを横目で見ながら、冷やしたロックに、
ジャック・ダニエルを注ぐ。
その夕靄のようなオレンジ色は、今日も朝が過ぎた後に、夜がくることを予感させた。そしてやがて、明日になる。
俺は今日も、生きている。

明日もきっと。

FC2スレッドテーマ : 自作詩 (ジャンル : 小説・文学

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-26.html

2009/05/14 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
