PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2009年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

しもねた

   ↑  2009/09/08 (火)  カテゴリー: 日記・妄想
好きな食べ物はゴーヤチャンプルー…パトリックですこんにちは。


…あぁ…
ねみぃよファック!!





最近思うことがある。
俺に何がある?



…俺には、rockしかない。




いや…俺が、rockだ!!



今日の雨も、俺のあまりのrockっぷりに、空が濡れちまったに違いない!
ファッキンウェッティな空に乾杯。晴れてるけど。


そんな取留めのないことを思った。

だが、



R&Bを聞いていた。



なんか前もこんなくだりで日記を書いてた気がするな…ふざけた野郎だぜ!!
ふざけないとやっていけない世の中だな!世の中のせいだ。いや!俺が悪い。全部俺のせいだ!俺の馬鹿!

俺はこんな所で油を売っていていいのか?

最近の俺は、ただの油商人だ。
「大学生」
という着ぐるみを着た、単なる油商人だ。油を売り過ぎて、いつの間にか油商人の中でもベテランの部類になってしまった。

何故私は油を売っているのだろう?いつしかその理由すら忘れ、繰り返されるルーティン・ワーク、終わることのないありふれた日常。ラード売る日常。ガマ油仕入れる週末。


自分はウッソ・エヴィンみたいにスペシャルじゃないから、誰かに必要とされる「カケガエノナイモノ」になるには、自分から何かを"仕掛けなければいけない"。


向上心がなければ、人は、攻めない。攻められないように努めるだけで、紙一重の回避や、カウンターもしない。自分から打ちに行くこともしない…相手に勝つつもりのないボクサーと同じだ。


負けたくない、けれど勝つつもりもない…強い気持ちはない。

クソだ。お金もないし、時間もないし。やる気もないし、ち○こもないし









…あ、あった。
まだまだ、頑張れる気がする。みんなも、頑張ろう。押尾学、民主党鳩山政権、酒井法子…様々な事件や出来事が記憶に残り、やがて、忘れられていく。

地球は今日も回っている。
人類のいざこざなど、ちっぽけなもんだ。だから悩まず進めよ、乙女、青年!

この記事に含まれるタグ : パトリック名作シリーズ 

FC2スレッドテーマ : つぶやき (ジャンル : 小説・文学

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-42.html

2009/09/08 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
