2
 

PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2010年03月 → )

total 2 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

インディーズバンドのmixiアカウント活用術

   ↑  2010/03/13 (土)  カテゴリー: バンド・PR,SEO
どうもこんにちは。
麒麟です。
…嘘です。パトリックです。

今日は、久々にバンドPRの話題。
バンドプロモーションの方法というのは、結構色々あるが、なかなか実行しても結果に結びつかないことが多い。
今回は、そんな中でも、顕著に結果として出た実績がある
「mixiアカウント」
の上手な活用方法だ。

俺は、mixiを始めたきっかけは、友人との交流だ。
バンドPRとしての役割は二の次。
だから、リアルの知り合いからの紹介文もいっぱい書かれているし、
マイミクはリアルの友達が9割を閉めている。
だが、mixiは、バンドのプロモーションというか、ライブ出演の際の情報収集に物凄く使える。
いや、むしろ、使わなければ損である。
友達との交流だけに使っているというバンドマンは、考え直したほうがいいと思う。

自分は、バンド系のコミュニティで発言をしたり、ライブ系のコミュニティで宣伝コメントをすることが
ある。ライブ前に、
「ライブがなくては生きていけない」
などのコミュニティで、
「今度4月11日新宿wildsidetokyoでライブやります!以下詳細…(略)」
というようにコメントをする。
そのコメントを見て、来てくれるといいなーという風に期待してコメントするわけだが、
効果を実感したことはない。

え?なにそれ。

駄目じゃん。

…そう思いました?ところがどっこい。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : バンド活動♪ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-192.html

2010/03/13 | Comment (2) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。