3
 

PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2010年03月 → )

total 3 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【PR】社長入門講座、というブログから「見込み客を増やす3つの方法」という記事を紹介。

   ↑  2010/03/18 (木)  カテゴリー: バンド・PR,SEO
こんにちは。最近現実逃避に忙しいパトリックです。
■更新情報
Siberia公式HP(Siberia公式HPリンク)のデザインを大幅に変えました。
今まで画像の文字の色が水色で、リンクと見間違え易かったので、
・赤色に変更
しました。
また、トップの画像に、今までシベリアンハスキーの画像を使っていたのですが、
同じモチーフを何度も利用することでより印象的にするために、
・ロゴマークをアレンジした画像を使用。ファビコンもロゴマークに変更
しました。
・youtubeへのリンクも追加
しました。大体コンテンツは揃ってきたので、
これからの課題はまともな音源作成(今は自分達で確認する用に適当に録ったやつしかないので)と、
物販の充実かな。普通におれらに興味ない人もほしくなるようなハイクオリティなデザインのTシャツを
頑張ってデザインしようと思います。

■起業家・バンドマン向けの記事の紹介
さて、本題です。

非常に面白い記事がありました。

伸び悩む中小企業に、広報戦略を提示しているのですが、非常にわかりやすく、
また、バンドPRなど様々なほかの要素にも代用できる記事だと思ったので、紹介します。

・社長入門講座【見込み客を増やす三つの方法】

1.「ものが良いだけでは売れない」と認識すること
2.自分の長所と短所の露出に躊躇しない
3.分かりやすいツールに落とし込む
この三つを、より具体的に解説しています。
(丸々引用するのも気がひけるので、詳しくはリンク先でご覧ください。)

ベンチャー起業家っつーのは、どこにでもいるけど、実際、
うまくネットを利用してPRして、大手をも喰うような利益を出しているところは僅かだ。
そういった方は、こういった記事を参照して、今一度
「技術」と「PR」の双方があって始めて経営は成り立つんだってことを理解すべきだと思うな。

エンジニア主体の企業は、営業やPRを軽視しがちなところがあるからな。
特に、なんとなく起業して、結局SIerの下請けでいっぱいいっぱいな経営になっている中小なんかは、
こうした記事を見直して、改めて事業領域の拡大も目線に入れて頑張ってほしいな。
日本が活気づきますように。

このブログには、ほかにも、起業家には目からウロコの記事が盛りだくさんでした。
お気に入りに入れといた。
ネットでアレコレ検索していると、面白いものが見つかるなぁ。

そういえば、Twitterはじめました。
Patrik_Sakamoto
で検索すれば出ると思うので、是非ぜひフォローして下さい。
■twitter検索ページ
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : バンド活動♪ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-197.html

2010/03/18 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。