PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2010年05月 → )

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

コメントスパムが多くなってきた話と、バンドで飲んだ時の話

   ↑  2010/05/08 (土)  カテゴリー: 日記・妄想
どーも、パトリックです。昨日したことを箇条書きにて。
・バンドメンバーで集まって飲んだ
・モノポリーをやって闇マネーを発行しまくり過剰なレンタル料をふんだくるホテル街を建設。投獄を望むギャングや裏社会のドンが街を支配した。うっちゃん(Siberiaドラム)は引きが強すぎて恐ろしいほどだった。逆に俺は悲惨なくらい運が悪かった笑
・スマッシュコートで白熱する試合をした
・100円で買った紙飛行機を屋上から投げたがゴミ程度しか飛ばなかった
・ライブに向けて曲の練習をした。途中でベースがPrimusみたいになったり、MCの代わりにRHCPのジャングルマンが始まったりカオスなことになった
・パールハーバーのゲームで殺し合いをした
・カーレース中にうっちゃんが寝る

うん。すごい色々やったな。笑
なにしろぐっさん(Siberiaベース)が遊ぶ気マンマンでプレステ2のマルチタップをもってきたからな。

最近ぐっさんやくり(ギター)からクラプトンやレニクラ、サラスのCDを借りて聴いてるんだけど、やっぱり黒人のソウル出てる感じの歌い方やノリが好きだな~レニクラの5ってアルバムいいわ!サラスも好き。

そういえば話は変わるが、ブログに同一ホストからスパムコメントが何回か来ていていー加減うざくなってきたので、ホストを拒否しといた。メールでいう着拒みたいなもん。コメント欄でスパムしても、費用対効果考えるとすごい効率悪いと思うんだけど、こういう業者は懲りないな。自動で色んなところにコメントするシステムでも使ってんのかね。文章いちいち考えたり、サクラ使ってるだろうから、サクラのバイト代考えると、損するビジネスな気がするけどなぁ。ワンクリックとか架空請求とかそういうサイトの場合は、捕まるリスクもあるわけだし。
まぁ、騙される馬鹿がいるから、そういうのがのさばってんだろうけどさ。

記事が充実してきて、ブログのアクセス数が一日平均100件ぐらいいくようになってきたから、スパムにもひっかかるようになってきたのかな。基本的に悪質なホストは拒否リストに入れてんだよね。そういう悪質なことやるのは、会社名とか色々たくさん持ってるけど、同じ会社、同じホストのものが多いです。
よく放置されているブログとかでスパムコメントが溜まってるのを見ることがあるけど、長いこと放置するとああいう惨めなことになってしまうのかな。いずれにせよ迷惑な話だよな。

てか、
Siberiamyspaceページ
の訪問者数が、最近すごい伸びてる。
前は一日10件くらいだったのに、最近一日100件くらい増えてる。
デザイン変える前から増えてるから、デザインは全く関係ないと思うので、どっかにリンクでもされたかな?
自覚はないが。
さえないインディーズバンドのmyspaceだと大体2000前後の訪問者数で打ち止めしてるけど、俺らは3000いったし、この調子だとすぐ5000くらいいくんじゃないかな。20000くらいいけば、結構バンドとしても成長してるように感じるなぁ。んで、myspaceを通じて色々面白いお誘いがきたらいいなぁなんて考えてるよ。下心ってヤツ。
まぁ、待ちの姿勢だけじゃ駄目だとは思うんだけどさ。色々やろうとは思ってるよ。Siberiaだけじゃなくて、インディーズ全体を盛り上げていきたいよね。ライブやって共演バンド見てても、最近ほんとクソなバンドで溢れてると思うからさ。クソってのは、理念的な意味でね。なんか、「売れたい」「有名になりたい」「モテたい」そういう動機で音楽やってるような中高の文化祭バンドみたいなのがやたら多くない?そんなんじゃ何も残せないでしょ。俺はそういうのは嫌だな。

下手糞でもいーから、なんか感じさせられるようなバンドと一緒にライブやりたいと、俺は思うなぁ。
その方がやってても、見てても楽しいし、せっかくライブ出るなら、楽しんで共演バンドの演奏みたいと思うし。そういう意味では、ジャンルや考え方、好きなバンド群が近いバンドと出てみたいし、誘い合えるような仲になりたいかも。

あ。このブログ見ててmyspaceやってる人は、是非フレンドになってください。
特に、今の日本の音楽シーンに結構アゲインストな気持ちを抱いてるバンドやアカウントは大歓迎。
日記に共感したり、まぁ、もしくは反感したでもいんだけどさ。
何か感じた人は、フレンドになって、議論、もしくは馴れ合いでもしてみようぜ。
今日は雑記になったな。まぁたまにはこんな日記もありでしょ。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-238.html

2010/05/08 | Comment (0) | Trackback (1) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。