PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2010年05月 → )

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Twitterのアカウントの顔写真を変えてみた。

   ↑  2010/05/26 (水)  カテゴリー: 日記・妄想
こんにちは~。SiberiaのボーカルのPatrikです。

なんかブログのアクセス数がすごいことになってて、今Fc2ブログのアクセス数ランキングみたら、
音楽ブログの中で 31位 (昨日:159位) / 47614人中
バンドブログの中で 1位 (昨日:4位) / 1532人中
おいおい…とうとう一位とっちゃったよ…www
どうせ一時的なものだろうけど、一位は滅茶苦茶嬉しいね。
ブログ冥利に尽きるわ。
並み居る音楽ブログの中で31位ってのもすごいと思うけどさ、実際。
でも、アドセンスの方はというと全然クリックされてなくて萎えたね。
アフィリって難しい。
まぁ俺は騙しクリックとかアクセス集めに躍起になってるわけじゃないので、
これからもマイペースで更新してきますよ。気に入ったらお気に入りにいれてね。


-----------------------------
最近色々悩み事が多いぜ。悩むからこそ人間なんだがな。
なんかさ、俺ってやっぱ変人だよな。
まぁそこがいいとこだと思うんだけどさ、俺を理解して共感してくれる人って、ほんと少ないと思うよ。
大抵の人は価値観とか人生観違うからな。
そういう意味でたまに寂しくなるな。
小学生の頃は、
「俺は実は宇宙人なんだ!」
って言ってさ、そんで全てが済んでたんだけど、中学くらいからそんなの通用しなくなってくるじゃん。
で、モテようとかいう思春期特有のクソなマインドも手伝いつつ、
割とみんなに合わせる方向で高校生になるけど、
何か違和感があって…
その違和感が、大学入ってバクハツして、
完全に独自路線突っ走るようになる。そうするとみんなから
「あいつはおかしい」「あいつはいいやつだけど変わってる」「けいじさんって天然ですよね」(まぁ天然は小学生の頃から言われてたが)
とか言われて、それでも仲良くできるんだけど、なんかさ、そういわれてるやつ特有の寂しさみたいなのない?
俺って結局孤独じゃないの?
結局誰も理解してくれていないんじゃないか?
みたいな。
まぁ、こういうこと言うと、
「そんなことないよ。」
って言ってくれる人がいるんだけど、実際そうだと思うよ。
俺は基本的に孤独で、だからいつも愛に飢えてて、寂しがり屋で、だからこんなに日記を書くのさ。
共感だとか、理解を求めてね。
空しい行為だけど、それでもなんか満たされる気持ちになるんだよね、何かを伝えたり、創ったり、そういうのってすごく楽しいことだよ。そういうのをしている時は、孤独感を感じなくて済むから…

--------------------------------------
さて。そういえば俺、Twitterをやってるんだけど、
ふぉろーみー(俺のアカウントへのリンク)

うん。
プロフィール画像を変えてたよ。
今までは、バンドのHPのトップ画像のシベリアンハスキーだったんだけど、勝間さんとかホリエモンとかいろんな芸能人見てると、顔写真使ってる人が多いんだよね。
顔写真を使うことで、ウェブではあるんだけど、より生身の人間らしさが出て、信用されやすくなる。
っていう効果があるらしい。
だから、ブログでもアフィリ系ブログとかは特に、管理人の情報を出していったほうがいいらしいよ。

これまでトップ画像にしてたシベリアンハスキーの絵、
携帯プロフ用シベリアンハスキー
個人的には結構かっこよくて好きなんだけど、今んとこあまり話題を作ってなくてメディア露出も少ない
インディーズのバンドが使うには、地味なのかも。
と思うようになってきた。
やっぱ話題とか記憶に残るためには、記憶の残りやすさだとか、インパクトが必要かも。
例えばポルノ画像的なのだったり、政治的メッセージがあったり、めちゃくちゃサイケな画像とか、とことん派手とかさ。
ステッカーとかバンドのマーク、Tシャツはこれでいいとして、
HPとかその他のとこで使う画像は、もうちょっと奇抜なものに変えるべきか?


…まぁそんな風に考えてたってのもあって、よし。じゃ俺も写真使ってみるか。と思ったわけ。

色んなとこに個人情報垂れ流しまくってるんで、今更そこらへん気にする必要もないので、(mixiやブログで犯罪報告とかもしてないしそもそも犯罪しない人間なんで炎上して困ることもないしな。)今更写真使うのもアップするのも抵抗ねぇぜ。ってことで。

まず第一。やっぱみんなに見られるし、イケメンに写ってるやつがいいんじゃないか。w

だけどあまりに自分撮りっぽさが出てると出逢い求めてる人とかナルシストみたいになって嫌だ。
あくまで俺は底抜けにポジティブだが、且つ自虐的という絶妙なバランス感覚の中に生きてる人間なので、メンズナックルとかメンズエッグとか、どこぞのホスト系の雑誌に載るようなナルシスト系ではないのだ。
そこを間違えるといけない。

ということで、少しふざけた感じの写真にしようと思った。
で、色々考えた結果これにした。
twitterのアカウント用2
これはいいイケメン。ww
しかし、残念なことにちょっと決め顔な感じが出てるから、何か後々になって恥ずかしくなった。
ふざけ度合いも足りないかもしれない。
ということで、
ボツ。

もっと変態っぽさが出てるやつにしよう。

第二段。
twitterのアカウント用1
海を背景に爽やかな一枚…

…しかし顔にラクガキ。


俺的には結構ツボだったんだけど、画像を縮小すると顔のラクガキがあまり目立たず、普通の写真みたいになっちゃってちょっと残念。いい変態写真なんだけどな~
ということで
ボツ。


で、第三弾。これにすることにしました。↓
twitterのアカウント用3
うん。
スーツで電話しつつ、胸ポケットに花が刺さっているという…


素晴らしい写真だ。


これからツイッターはこれでいきます。
色んなツッコミがあると思うけど…つっこまれて快感を覚える人間なんで、少しもこたえないぜ!




俺は…



変態だーーーーーーーーーーーー!!!!!!

スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : Twitter アカウント写真 顔写真 変態 キチガイ うひょひょひょひょ 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-249.html

2010/05/26 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。