2
 

PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2010年09月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

韓国のロックバンドと、反日バンドへの文句。

   ↑  2010/09/01 (水)  カテゴリー: バンド活動
どうも、こんちは。
ライブ疲れたぜ~楽しかったけどね!
色々反省する面もある。

そういえば、2ちゃんにロックバンドスレがあったから、見てみたら、なかなか知らないバンドがいっぱいあったw韓国にもロックバンドってあったんだねぇ。


韓国のポストロックバンド
Cause you're my mom

結構この声のエフェクト好きかも。

声量出さなくても、高音ギター、低音ベース、ミドルをボーカルで、音量もバランスいいから、それぞれが映えるんだよな。っていうか、「韓国のロックバンド」っていうスレみた時に発見したんだけど、韓国にまともなロックないと思ってたから、意外だったw

韓国のミクスチャーバンド
Seo Taiji - Ultramania

Shin Hae Chul & Psy - Killer

Soul Take - Let It Be

Morning Bond

Various Artists - Stop

ポストロック、インストバンド
Glittering Blackness, Fall - 2 (Untitled EP)


探せばいいのもあるっぽいけど、一方ではアイドルグループが「独島は韓国の領土」とか歌ったり、
パンクバンドが日本の国旗を破いたり、やっぱり好きになれないな、国民性は。

大体さ、反日ってかっこ悪いだろ。
反アメリカ、反ブッシュならまだわかるけどさ、別に現代において好戦的でもないし平和的な日本という、ちっちゃな島国を叩いて、なんになるの?
日本を叩くことで、大統領への不満をそらして愛国心を燃え上がらせることができる、ただそれだけのために
国策的に反日奨励してて、それにのっかる行為の

どこがパンクなんだよ

国とか世論に媚売って、かっこ悪いわ。
逆に、国がまとまって反日奨励している時に、親日ソング歌って国内から批判浴びるほうが、
よっぽどパンクだしロックだと思うけどね。

愛国心をもつこと自体は悪くないと思う。でも、だからといって、それで他の国をボロクソに言ったり、
他の国のことをないがしろにしていいかっつったらそれは人としてかなりアウトだと思う。
国全体として、国の利益最優先で、人間そのものの平和とか、家族以外の他人への慈愛とか、そういうも感覚が欠如している気がする。キリスト教徒が多いはずなのに、左の頬を叩かれたら、右の頬を差し出すのではなく、仲間を呼び出して叩いた相手をタコ殴りにしてツバはいて財布奪って
「お前が殴ったからだ!クソ野郎!」
っていって満足気な顔をして帰るって感じ。
家族とか身内への愛情と同じくらい、動物や他国の人間に対して愛情をもてたら、それは美しいとおもうけどな。
そういうところに美徳を感じるとか、品性がどうとか、そういう感覚はあまりなさそう。
品性とかよりは、とにかく「権力」「金」そこらへんに憧れ群がる感じがいけ好かない。


たとえば今の日本だったら、マスコミが全体的に親韓押し出して、少女時代とかアイコニックをガン押しする中で、テレビで
「反日とかやってるやつらマジファック。マスコミはクソばっかだな、記者クラブも考えものだぜ、君が代歌おうぜー」
みたいな歌歌ったらかなりパンクだと思う。

要は、権力によって隠されたり、ねじまげられたり、圧力かけられたり、そういうでかいものにちっちゃい組織が反抗して、おっきな流れをつくりあげていくのがかっこいいんだよ。俺はそう思うけどね。



まぁ、韓国嫌い嫌い言ってるけど、別に個人としてみたときにはそこまで嫌いじゃないです。
在日の知り合いもいるし、別に普通に仲いいしね俺は日本に住んでるけど日本の政府とかシステム、癒着とか陰湿なところにイラっとくることもあるし、そういう感覚で、韓国という国と、それをつくりあげる政府とか団塊世代がクソだなと思っている感じ。



だいぶ話がずれたが、今日のところはそんな感じで。

FC2スレッドテーマ : バンド (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-295.html

2010/09/01 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
