PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2010年12月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

フジテレビでやってる「華麗なる遺産」が面白すぎる。

   ↑  2010/12/08 (水)  カテゴリー: 日記・妄想
「華麗なる遺産」というドラマが面白い。
韓流ブームとかクソくらえ!なんて言いながら、なんだかんだで宮(クン)とか、チャングムとか、冬のソナタとか、結構見ちゃった。
韓流だから見ないっつーのは、損だと思う。
このドラマなんか、かなり面白いと思うし。

この華麗なる遺産ってドラマは、今平日毎日フジテレビで放送してるんだよね。
それを録画して見てます。

ストーリーは人が死んだり金の権化がいたりと結構シリアスなんだけど、ところどころクスっとできる要素があるので、暗すぎないところがいいと思う。そして、毎回毎回続きが気になる終わり方で

あーーもう!

って感じ。DVDもってたら、ぶっ続けで見ようとしてしまうかも。
悪役っぽい人も脇役も含め魅力的な登場人物が多いので、見ていて楽しい。
特に執事と奥さんの会話は和むw

Mネットとかだと、吹き替えヘタクソすぎてしょうがなく字幕で見ることがあるんだけど、このドラマは、吹き替えがかなり巧いので、吹き替えで見てます。

登場人物紹介


コ・ウンソン→主人公。素直で可愛くていい娘なのに、スンミとその母親のせいで悲惨な目に遭う。健気で応援したくなる。吹き替えの声優が坂本真綾(知る人ぞ知る巧い声優)なので、吹き替えで見ても違和感なし。むしろ吹き替えで見ることをオススメする。

ソヌ・ファン→最初かなりウザい。でも、だんだん魅力的になっていく。今途中までしかドラマ見てないけど、メチャクチャ応援したくなる。特にバーベキューの回のイケメンぷりは半端なかった。

ユ・スンミ→根は悪いやつじゃないと思う(母親がひどすぎるだけ)ので、たまに同情する場面もあるけど、結局ウンソンに対してひどいことしすぎてるので、基本的にむかつく場面が多いキャラ。

パク・ジュンセ→あらゆる面においてイケメンすぎる。が、なかなか報われないという、微妙な立ち位置。こどものおもちゃでいう、加村 直澄的な感じかな。

ペク・ソンヒ→暗い過去のせいで歪んでしまった人。かなり悪賢い人。

チャン・スクチャ→チンソン食品の社長。かなりいい人だし人望もあるが、ソンヒのせいで何度もひどい面倒に巻き込まれる。

脇役も結構魅力的なんだよね。個人的には
ピョン・ソンチョル→ソヌ家の執事
が好き。ほんとにいいキャラをしてる。


というわけで、早く続きが見たいです。




FC2スレッドテーマ : 韓国ドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-326.html

2010/12/08 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
