2
 

PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2010年12月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【都内ラーメンレビュー】池袋ちゃぶ屋

   ↑  2010/12/24 (金)  カテゴリー: 日記・妄想
テレビチャンピオンの新行列ラーメン選手権優勝の森住康二の
「とんこつらぁ麺ちゃぶ屋」
に行ってみた。

東口のLABIの隣にある。

飯どき(19時)だってのに店員が1人しかいなかったため、大変回転が悪かった(40分くらい待たされた)。

行列できてたわけじゃないからさほど待たないと思って入ったのに40分待たされるとかある意味事件だw

メニューのバリエーションが豊富且つ、変わり種のメニューが多いため、好奇心をそそる。また行って他のメニューも頼んでみようと思えた。

具体的にはスピルリナを練りこんだ緑色の麺の野菜系ラーメンや正油系ざるつけ麺、味噌、塩、とんこつなど。

店内のつくりは、カウンターのみで12席と少なく、並ぶ時に待つ場所がないのが気になった。

回転は悪いがあまり行列はできておらず(屯ちんや無敵屋と比べると)、店員が1名なのはそこにも要因があるのかも。それにしても祝日の19時に店員が1名てのは…12席のうち2席ラーメン食べててあと10席はラーメン待ちみたいな状況になっていた。

8時から店員2名になってたけどね。

水に木炭が入っている気遣い(ラーメンのスープにも使用している水らしい)

無料トッピングは替え玉タレ、紅生姜、胡麻など豊富。ニンニクはないが代わりに揚げエシャロットがある。ニンニクよりサッパリしているが香りが強く、味に変化が出せる。いい。

替え玉が30円と非常に安い。替え玉を何玉も頼んで長居する人が多いのも回転の悪い一つの要因かも。

俺は正油系つけ麺を頼んだ。正直かなりうまかった。結構いろんなとこでつけ麺食べてるけど、これまで食べたつけ麺の中で三本の指に入るかもしれない。

魚介系のつけ麺ばかり食べ慣れていた(都内のつけ麺屋は魚介系が多い)のもあって、正油系のつけ麺に新鮮味があったから美味しく感じたのもあるかもしれないが…

少し酸味があり、もやし、チャーシュー、海苔などボリューミィ。値段は780円。

スープ割りはとんこつ系でサッパリ。

味に関しては五つ星。文句なし。個性もある。

難点は店員の少なさと回転の悪さ。でも、悪い点を加味しても、もう一回行きたいと思えました。気になる人はすいてる時に行くといいかもね。
次また行って、ラーメン頼むつもり。

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-332.html

2010/12/24 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
