8
 

PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2011年01月 → )

total 8 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【速報】香川骨折、オーストラリア戦は絶望

   ↑  2011/01/27 (木)  カテゴリー: コラム
2011年サッカーアジア杯、韓国戦盛り上がりましたね。
川口といい川島といい、日本の守護神はちょいちょい神になりますね。
個人的には、応援している本田選手も活躍して嬉しかったです。
試合としても、最後までシーソーゲームで目を離せない展開でしたね。
韓国選手が唾を吐いたり猿の真似をしたりとスポーツマンシップにのっとっていない行為もあったみたいですが、チャドゥリやパクチソンなど常識的な選手もいますので、それを理由に韓国人を全体として責めるのはどうかなと思います。パクチソンは世界で活躍するだけあって、とてもいい選手だと思います。そういう選手もいますよってことで。

さて。
ここからはバッドなニュースなのですが、韓国戦で香川選手が骨折したみたいです。
速報です。
報道ステーションでやっていて、まさかとは思ったのですが、

香川が右足小指骨折 決勝は欠場 サッカー・アジア杯
asahi.com

香川が右第5中足骨骨折、豪州戦絶望
nikkansports.com

香川、骨折だった!決勝は絶望的/アジア杯
sanspo.com

本当みたいです。韓国ェ……。
どうやら、ジャンプした時に韓国選手に踏まれてしまったみたいです。
まさか骨折とは…。
スポーツに怪我はつきものといいますが、駒野といい香川といい……韓国はもうちょっと気をつけてくれー。って感じですね。
代わりに出るのは柏木かな?

決勝、勝てるといいですね。
個人的に、ザックジャパン、やたら点数とられるけど、取り返してくれそうな期待感もあったりなんかして、とても好きです。長友や本田、香川や長谷部など、海外で活躍する選手も増えてきて嬉しいですね。
前回の試合は、視聴率も高かったみたいですね。


この記事に含まれるタグ : サッカー 香川 速報 骨折 ニュース 

FC2スレッドテーマ : スポーツ全般 (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-343.html

2011/01/27 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
