PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 ( ← 2012年02月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【LENNY KRAVITZ】2012年、レニー・クラヴィッツ待望の来日!!

   ↑  2012/02/15 (水)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
みなさんこんにちは!!
僕は今物凄く興奮しています!全身が震え目が血走るほどにです!何故でしょう!!(普段はとても大人しいので、こんなに興奮することはまずありません)
理由は簡単。
「レニー・クラヴィッツ」
が、来日するからです!実に、14年ぶり。
二度と来ないものだと思っていました。ライブビデオや、ライブ音源を聴く度に、想いを募らせていました。
今回のアルバム(Black and White America)がとてもよかったので、ライブのために本気でアメリカに行く予定を立てていました。しかし、まさか日本に来るとは!日本人のためのライブ!!ウワァァァァ


さて。僕がそこまで興奮するレニー、その魅力に迫りましょう。返事はともかく勝手に迫る。
レニー・クラヴィッツ、ご存じですか?
ハニカミのBGMに「It Ain't Over Till It's Over」が使われてたり、ちょいちょいテレビ番組で「Are You Gonna Go My Way」の前奏が使われてたりしますし、曲を聴けばわかるかも。

自分は、LENNYが大好きです。
自分の中では、数あるアーティストの中で一番好きな存在です。
ミスチルとかレッチリとかツェッペリンとかワンダーさんとか好きなアーティストはいっぱいいるけど、その中で一番好き。

単に音楽が好き、という感情を超え、自分の「憧れそのもの」それがレニー(もちろん音楽が好きなのは言うまでもない)
声、立ち振る舞い、発言、ファッション、筋肉、全てがツボ!(なんかこの書き方ゲイっぽいな)
多くの方にとってのマイケル・ジャクソン、多くの方にとってのカート・コバーン、それが自分にとってのレニー・クラヴィッツ。
それほど愛する人物、それほど信奉するアーティストが、生きていること。
それは、本当に運がいいことだと思います。
ジミ・ヘンドリックスやジョン・レノンのことをどれだけ好きでも、彼らは亡くなっているので、映像でしかその姿を観ることはできませんし、生の声はもう二度と聴くことができませんが、レニーは違います。

今、生きています。

そして、レニーの中には、その、ジョンやジミヘンの魂が確実に生きています。
生で観たい!生で聴きたい!感じたい。これをのがしたら次はもうない!
今回の来日の話を聴いて、自分は全身に稲妻が走る興奮を感じました。

レニーに会える!!


というわけで、この興奮をみなさんに分け与えるべく、というか、日本に来るという幸運、生で声を聴けるとい幸運を分け与えるべく、レニーの存在を知らない方、知っているけれど曲はよく知らないかた、ベストアルバムだけ聴いて敬遠してしまった残念な方などに、自分の中でオススメの曲を紹介していきます!激しい曲、泣ける曲、ノリのいい曲、色々ありますが、どんどんいきます。

紹介する前に、まず。
レニーの曲にはかなりいろんなテイストのものがあります。混血なのも関係してか、かなり多彩。
ジョン・レノンのような、伝道師的シンプルオールド・ロック
黒人パワーを活かした、力強いソウル、ファンクロック
ヴェルヴェット・リボルヴァーへの加入が噂されたのも頷ける、パワフルにレスポールを駆使したリフ押しハードロック!
抒情的で優しいバラード
などなど。

日本で一番売れたベストアルバムはシンプルリフ押しのものが多いので、レニーを誤解している方が多いかも。それが勿体ないな~と思います。5とかサーカスみたいにいいバラードの少ないアルバムだし。
というわけでYoutube動画と共に紹介していきます。

この記事に含まれるタグ : レニー・クラヴィッツ LENNY KRAVITZ 洋楽 ファンク・ロック ライヴ オススメ 

FC2スレッドテーマ : 時事ニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-417.html

2012/02/15 | Comment (2) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
