PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Mネット、アジアミュージックアワード。(2PM,Gドラゴン,2NE1に圧倒された。)youtube動画

   ↑  2009/12/21 (月)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
Mネットの、アジアミュージックアワードを観た。
母親が韓流カブレなので…笑
まぁとにかく…圧倒されました。いやマジで。
あんなバカにしてた韓国文化ですが、完全に傲慢でした。
いいものはいいと言いたいので、素直にいいます。

よかった。

観てて楽しかった。単純に楽しかった。MTVのアワードを観てる時のような感じ。劣化版というほど悪くもなかった。
ロック部門はちょっとショボかったけどw(この祭典には出なかったけど、ロックバンドとしては、前に番組でPRBのパフォーマンスを観た限りでは、すげぇロックバンドがいるはずだとは思うけど。)、他は、ミュージカル的な要素を取り入れてみたり、派手なダンスだったり。
観てて飽きなかった。何気にAKB48が出ててウケたww






パフォーマンスという観点からいくと、まだまだだと思う、日本は。
本当に悔しいけれど、芸能文化、特に大衆芸能は、育ってない。
年々退化している。といってもいいくらい。
ネットでは、散々韓国を叩いたりしている人が多いけれど、(まぁ、リュ・シウォンがPVで国旗燃やしたり、反日活動しつつ親日ぶった顔したアイドルは嫌いだし叩きたく気持ちはすごくよくわかるけどw)叩きつつ、じゃあ自国はどうなんだってなった時に、あまり胸をはれないような国になってきている…
特に芸能界…メジャーがショボすぎる…。。。逆に叩かれても言い返せないレベル…。


その分インディーズだとか、アングラは育ってるとは思うんだけど…HIPHOPもロックもそうかな。
(アングラには、物凄いパワーや実力を持った人材がごまんといる。)
しかし、ポップは…。
まだ、パクったりしている韓国の方が、パクりつつもいい作品を出している気がする…。。
今回、Mネットの祭典を観て、それを痛感した。
はっきしいって、大衆性でも負けてるし、音楽性でも負けてる。
勝ってるのは、事務所の力と財力ぐらいのもんだろ…マジで。

2PMや、Gドラゴン、2NE1のパフォーマンスは、本当に素晴らしかった。

G-DRAGONは、モードな雰囲気で、多くのダンサーを抱えてスケールのでかいかっこいいステージを披露していた。
正直、かっこいいと思ってしまった。

G-DRAGON - Heartbreaker (OFFICIAL MV) HQ



↑こっから輸入盤買えます。


2NE1は、自分達の歌を、ミュージカル風にアレンジしながら、
ステージを広く使ってのパフォーマンス。
演劇的な要素もあり、しかし、ヒップホップに昇華していた。
大衆性と音楽性を両立している、と思った。

[MV] 2NE1 - FIRE (Street Version)


あとは、2PM。リーダーのジェボムはいなかったわけだが(過去にネットでした韓国最低、早くアメリカに帰りたい、の発言で叩かれて追放されてしまっている)…
「ジェボム、早く戻ってこい」
のコメントにはシビれた。
ふつーにダンスうめぇ。歌もかっこいいと思うよ。PVもいいし、パフォーマンスに関しても、文句なし。
面白かった。

[M/V]2PM Again & again from 2:00PM Time for change


東方神起も、メンバー3人で受賞になったんだけど、
「あとの二人は、見ているかわからないけど、多分見て、(受賞を)喜んでいると思います。」
の発言にも、しびれたな。


ファンの方はここから買えるので、どぞww




異国の文化ってのは面白い。
互いに、韓国だから、日本だから、
そうやって叩き合うのではなく、
認める部分は認めていかないと、双方にわかりあうことはできない。
そう思うよ。まぁ、反日とかは、どうかと思うけど、そういうくだらないのはよしてよ、ほんとに。国策にのって国民を嫌うってばかばかしいって思わないかなぁ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 東方神起 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-100.html

2009/12/21 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : レールから外れて
この前の記事 : 今NHKでSalyuがでてる…

Comment

コメントを投稿する 記事: Mネット、アジアミュージックアワード。(2PM,Gドラゴン,2NE1に圧倒された。)youtube動画

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : レールから外れて
この前の記事 : 今NHKでSalyuがでてる…
