PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

レールから外れて

   ↑  2009/12/21 (月)  カテゴリー: 日記・妄想
親から
「役立たず」
とかいわれてしまったw
まぁ事実そうだから内心何も反論できなかったけども。

落ちるとこまで落ちたら後は昇るだけなはずなんだけど、どんどん堕ちていくような、そんな悪いイメージばかりが頭に浮かぶ。

今朝は悪夢を見た。
俺は何から逃げ、何を怖れ、何を求めているのだろう。

上とさ下とか、勝ちとか負けとか、そういうのには興味ないってスタンスで生きてきたけれど、それって、
「全てがどうでもいい」
ことと紙一重だ。

全てがどうでもいいってことは、自然死しようが、ニートになろうが、なんでもいいってこと。

でもそれは違う。
どうでもよくはない。
人と比べるわけではないが、自分の中で、常に何か一定の最上級を目指すことってのは、必要なことだ。

バイタリティー溢れ、周囲に活気を与えるような人間になるためにも。

しかし俺はどうだ?
ベストを尽くしているか?

常に責任やしがらみや、人間関係から逃避して、その先に何を求めている?

こんな弱音を吐いたところでどうにもならない。考えるより、先ずは動け、だ。

わかってる。

わかっているはずなんだ。

だけど、何かが邪魔をする。自分の中のインスピレーションが、道を外れろと、俺に囁く。悪魔の声だ。
だけど俺は今まで、その悪魔の声に従って生きてきたんだ…それが俺なんだ…


今、俺は迷っている。
確実に外れてきているレールに戻るか、とことん外れて、クズになるか。

クズの先にもし希望があるのなら、それもいい。けれど、クズの中が、もしゴミ箱のような状態だとしたら…

後戻りはできない道なんだ。
それをよく考えろ。

つまらないプライドは捨てろ、けれど、誇りは必要な時もある、それを心にしまって。

いくしかない。だろ?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : モブログなんでも (ジャンル : モブログ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-101.html

2009/12/21 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: レールから外れて

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

