PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

配信とかそういうやつ。

   ↑  2009/12/22 (火)  カテゴリー: バンド・PR,SEO
オンラインで曲とかダウンロードできるサイトって
・Amazon
・CD Baby
・IndieRhythm.com
・iTunes Storeicon
・JETROBOT
・ListenJapan
・MUSIC TERM
・muzie
・MyspaceCD
・サウンドマーケットCUE
もっともっと色々あるだろうけど、こんなにあるんだな…
ちゃんとした音源できたらうPしようかな。無料のとこも多いし(登録料ではなく、DLの分から差し引いたぶんを収入源にしてるとこが多いっぽい)
33、GUHROOVYなんてとこもあるみたい。サイトみてないけど。

▼着うた、着うたフルダウンロード販売できるとこ
・musicbus
・IndiesCafe
・Jケンミュージック
すげぇたくさんあるな。
多分実際はこの10倍くらいあるんだろうけど。
もっとか?

他にも、ディスクユニオンとかタワレコ、HMV…
いっぱいあんな。

バークス、リッスンジャパンも…

今の時代、こういったツールを活用しない手はない。
最大限活用していこう。

レーベル立ち上げてもいいぐらいだな…
いちお立ち上げた!って言っちゃえば立ち上げたことになるみたいだし。
登記なんてのははじめは必要ないよな。

CD販売、HP作成、ロゴマーク作成、検索エンジン最適化、ブログやmixiでのプロモーションやって、
多分この先Tシャツとかの物販のデザインやショップ登録、ジャケットデザインもやるだろう。
そしたらもはや、下手な弱小レーベルより、プロモーションしてるでしょ笑

フォトショップとイラストレーターはやっぱりかなり便利なツールだ。

ぶっちゃけ、今の時代、ネットを駆使すりゃ何でもできるからなw
しかも俺はビデオカメラマンもやっていた時があったのでビデオも作れるし、
そのうちflushとか使いこなしてきたら、やばいね。無敵。
twitterも結構便利らしいな…起業家がよく使ってるという話をきく。



…だが、一番の課題はメディアリレーションズだ。
これができるとことできないところでは、多くの差がでると思う。
が、メディアリレーション活動をするには、それなりのコストがかかることが多いので、
それは今んとこ全然無理だな。
そもそも、今んとこ音源すらできてないから、利益生み出せてないし。
まずは音源づくりから。
メディアリレーション活動は、まだ先の先の話だ。
早めに色々やっといて、希望の光が見えるようにしないと。


…バンドってのは、だいたい2年くらい頑張って何も成果が見えないと、
誰かしら脱退とかそういう話になったりするし(よくそういう話を聞く)、
そういうのは嫌だから、来年は、何かしら
「結果」
というかたちを残したい。

今年はそのための下準備ってことで。

やっぱちゃんと就活して、まず給料貰って、その給料の余った分を、
そっちに費やして、
ついでに実績がでてきたら他の有望な未所属アーティストにオファーかけて、デビューしてもらって…

うん。

っていう妄想。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : ロック (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-105.html

2009/12/22 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 配信とかそういうやつ。

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

