PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ブログのアクセスアップの方法を考える。(戦略悩み中)

   ↑  2009/12/22 (火)  カテゴリー: バンド・PR,SEO
最近狂ったように更新しまくっているこのブログ。
mixiのように知り合いに見られる心配もないし、
更新しまくったところで、友人の「最新日記」の一覧に
俺の日記が乱発アップされることもない。

自分の近況や社会について、好き勝手書けて、本当に気持ちいい。
アクセスランキングも、音楽ジャンルでは1000位代、
バンドジャンルでは50位代に上がってきたし、
気持ちいいな。
ミクシは、更新しまくっても、ウザがられるだけなので。
社会的なことを書くと、ひく人がいるし、かといって俗物的な内容ばかりを更新して
コメントを待つような構ってちゃんにはなりたくない。
かといって、構ってほしい一面もある。

このブログを、もっと面白いブログにするには、どうすればいいかね?
なんか案待ってます。っていっても、
このブログ、閲覧者からほとんどコメントもないし、メッセージもきたことがない笑

まぁ、色々やってみるつもりですが。
目標は、
「お気に入りリストに入れてもらう」
こと。

前に、イメージキャラクターを導入しようって話はあったけど、
イメージキャラは、描くのに時間がかかるし、移動中に描けないので非効率だ。
そもそも、効果が出るか謎すぎる。
記憶には残るかもしれないが、このブログの雰囲気にはあわなそうだ。
イラストサイトなら、優れたサイトは何百とあるからなぁ。


ちょっとズルいかもしれないが、
アマゾンのベストセラー商品を毎日紹介していくってのもありかな。
時間もかからないし、興味ある人はありそうだし。
アングラな空気が漂うこのHPだけど、いちお人に見られないただのオナニー日記
になるのは虚しいって面もある。
メジャーどころをアクセスアップに利用するのは気がひけるが、
需要があるのなら、供給してみてもいい気がする。

こうした商品を取り扱ってくれるなら、
「お気に入りリストに登録しちゃうよ」
「リピーターになっちゃうよ」
っていう要望も待ってます。


…だがそもそも、ターゲットが曖昧だからな~

・SIBERIAに興味がある人に向けてのブログ
→そもそも今んとこ曲もアップしていないし興味もってる人は皆無だろう

・俺に興味がある人に向けてのブログ
→そもそも俺に興味もってる人は(ry

・音楽に興味がある人
→ジャンルはやっぱオルタナか?
youtubeをアップしまくるか?
しかし、結構な手間だ…どうだろう?

・バンド活動に興味がある人
→バンドプロモーションに関しての日記を中心に書くか?

・起業に興味がある人
→起業の授業での話題(公開して問題ない程度の話になるけど)で
気になったものをピックアップするか?



…うーーん。
そもそもコンセプトが雑記だから、
ターゲットも何もないんだよなぁ。

ただ、ターゲットが分散されると、非常に効率は悪い。
リピーターはほしいけど、それを獲得するためにどうすればいいかってのは、
難しいなぁ。

基本的に、クズ学生だから、実績ないし。


ブログのアクセスアップって難しいな…
知り合いが見てると、定期的なアクセスは得られるんだけど、
それだとmixiとの差別化ができないしなぁ。


悩みどころです。
今んとこ、アドレナリンに任せて記事を書きまくってストレスを発散するだけのブログになっているw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : ブログ (ジャンル : ブログ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-107.html

2009/12/22 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: ブログのアクセスアップの方法を考える。(戦略悩み中)

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

