PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

T.M.Revolution西川貴教の知人逮捕

   ↑  2009/12/25 (金)  カテゴリー: 日記・妄想
T.M.Revolutionの西川貴教の知人が、逮捕された。

3年の実刑判決だって。
犯人の奴の人生終わったな。
人間、社会的信用を失ったら、もはやだめだ。

友達ヅラして、偽造借用書まで作って、5000万借りて、返さないって。完全にクズ。
クズだということを、実名で全国にアピールしただけ。
親は泣くし友人はいなくなるだろうなぁ。

犯罪するやつにいつも聞きたいんだけど、リスクとゲインが見合ってるか?犯罪って。
詐欺なんて、した後は、住所変えたり、アドレス変えたり、姿隠したり、それはしないにしても訴訟されるリスク背負ったりで、怯えて暮らすことになるよな。
時効まで地獄。
訴訟されたら社会的信用も失うし、身を隠したら過去の友人ともサヨナラ。

しかも、何か不備があって捕まったら積み重ねてきたもの全てがパァになる。

頭悪いでしょ、ふつーに。

なんでそこまで金がほしいんだ?キャバクラ?ソープ?パチンコ?そんなリスクを背負ってまで?

高級マンション?高級ディナー?

アホか。

幸せってのはさ、自らの身の丈から、必死で努力すりゃ、ナントカ手に入るぐらいのところにハードルを設定すんのが一番いいと、俺は思うよ。
欲望は果てないし、金も求め始めたら際限ないからね。だから、欲望を、手に入る範囲のギリギリのとこに設定しとくんだよ。

時給1000円で、必死に働いて、彼女の誕生日に5万の指輪をプレゼントするとか、だけど、誕生日ケーキは、2000円ぐらいだとかさ。
多分それでもそいつは幸せだろ?彼女がかなり喜んだ顔をしてくれてさ。


そういうもんだよ。
世の中、金じゃない。
とは言わないが、
金がありゃ幸せを買えるわけでもない。幸せってのは価値観次第なんだから、金がないなら、幸せそのものの捉え方を変えて行くべきだ。

犯罪するよりは、そっちのが余程楽だと思うね。




今日のところは、
アリベデルチ(さよなら)。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : ニュース・社会 (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-118.html

2009/12/25 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : クリスマスの約束、小田和正
この前の記事 : 鳩山総理偽装献金。

Comment

コメントを投稿する 記事: T.M.Revolution西川貴教の知人逮捕

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : クリスマスの約束、小田和正
この前の記事 : 鳩山総理偽装献金。
