PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ブログのアクセスアップ

   ↑  2009/12/27 (日)  カテゴリー: バンド・PR,SEO
どんなブログが面白いのかなぁと、色んなジャンルのランキングを眺めていたら。

・Youtubeなどの無料動画系
もはや定番。コストなしでアフィリエイトで稼ごうと思っている人が作ってるケースが多いのだろうが、ランキングでも上位にくるのはコレ系ばかり。
検索でも「無料 動画」とかで来る人が多いだろうから、相当なアクセスが見込めるだろう。
問題は、管理がめんどくさいってことね。

PVは著作権の問題から、すぐリンク切れになったりするからね。過去の記事までリンク切れ対応してたら、かなり時間を食う。


最近知ったもうひとつの人気ジャンル
・自作DVDラベル
ってやつね。
fc2の映画カテゴリーのランキングの上位にたくさんこんなサイトがあった。

…なるほど。
CD-Rに録画した映画やドラマに、ラベルをつけたいって主婦などに需要があるのかな?
今はプリンタあればCD-Rに印刷するのもラクだもんな。

しかしそんな需要があるのを初めて知ったわ。ブログアクセスアップを考えている人は要checkですね。


・2ちゃんねるやVIPなどのスレッド内容コピペ系
こちらももはや定番。
面白いスレッド、感動できるスレッドをコピーして貼り付けるだけ。著作権の心配もなさそうだし、何より手間がほとんどかからない点が◎。

また、人気もありアクセスアップが臨めるし、ブログの内容充実にも繋がる。



このランキングの仕組み、よくわからん。俺は、ネタ仕入れて記事をいっぱい投稿してたら、いつの間にか1000位ぐらい順位が上がったんだけど、ランキングに載ってるサイトを見るとたまに、

・アフィリエイトのみ
・更新回数少ない
のに上位にあるサイトがあるがなんなんだ。
何かトラフィックエクスチェンジのサイトとか違法ソフトかなんか使ったのか?

ふにおちん。
それと、趣味・実用カテゴリで、2006年に書かれた記事が最新記事になってるサイトが一位にあるのも、なんだかなぁ。

と思っていたら一気に20位くらい下がってた。なかなか奥が深いな。


とにかくまぁ、それは例外として、ランキング上位の傾向としては、
無料動画にしろ、掲示板転載にしろ、
既存の無料情報サービスを、転載してるってことだ。あと、共通してんのは、
「テーマが限定されてる」
ってこと。
取り扱う範囲が広すぎると、見にくいし記事も探しにくいからね~…そう考えるとこのブログはアクセスアップ要素はないな~。

テーマ限定すると、書く方からしたら、つまんないからな…俺はしばらくはこのままでいこう。


オリジナルのコンテンツでアクセスを集められるようなユニークなブログは、あんまりないみたい。

その点、自作ラベルってのは面白いアイディアだと思った。みなさんもやってみては?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-122.html

2009/12/27 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: ブログのアクセスアップ

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

