PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
僕の彼女はサイボーグ  映画レビュー  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

僕の彼女はサイボーグの感想【映画レビュー】

   ↑  2010/01/04 (月)  カテゴリー: 映画レビュー
僕の彼女はサイボーグ、見終わった。

感想


韓国人監督による、
彼女シリーズ
のひとつ、らしい。

彼女シリーズってのは、私の頭の中の消しゴムとか僕の彼女を紹介しますその類のもの。だから、韓国ドラマっぽい独特のテンポとコメディ的な演出のある話だった。他は観たことがない。

同時期にやっていたドラマ、絶対彼氏と発想が被ってしまっていたのが残念。
・吉高由里子がチョイ役で出ててビックリした。
・綾瀬はるかがかなり可愛かった。
監督曰く、綾瀬はるかの役は綾波レイを意識したらしい。正直キャラは全然違うけど、まぁ、鉄腕バーディみたいでよかった。サイボーグじゃなくてアンドロイドだろって思ったけどね。笑

・小出君の演技がいい味出してた
監督曰くのび太君を意識したらしい。駄目駄目な感じだけど憎めなくて、やる時はやる、いいキャラだった。

・基本的にみんな大袈裟なくらいキャラが濃くて、現実では有り得ない感じなんだけど、わかりやすくてよかった。
・むちゃくちゃだったり筋が通らない設定も、コメディーのノリで打ち消し自然にしていた。

以上がよかった点。コメディだから割と色々なことが許されるという適当さは、割と好きだ。

以下、
ネタバレあり

ネタバレ込みレビュー

やたら現実味があったり設定の整合性が重視されがちな最近の映画やドラマだけども、この映画は、そういうのは関係なく、演出上の流れや感情の流れで進んでいった。現実味よりも面白味、と、俺も考えているので、その点は、自分の中では高評価。

いわゆる入れ子型のストーリーだった。唐突な始まり方と、変化する時系列に戸惑った。

登場人物は、「2名+その他」という感じ。その他の人々は、キャラが濃いのもいたが出番は少なく、人間性は見えなかった。ちょい、キャラが無駄遣いされてたかなって感じ。最初の犯人が再び出てきて復讐とか、最初の犯人が別のところで学校を襲う犯人になるとか、そういう演出があってもよかったのではないか?と思った。

友情や家族愛については全く扱っておらず、
とにかく恋愛。
特に、
サイボーグ×主人公
の恋愛が描かれた作品って感じ。

個人的には、友情がテーマの作品は名作が多い印象がある一方、恋愛をネタにする映画は全体的にチープに見えてしまうことが多い。だが、元々名作を目指すというよりは若年層をターゲットにしたサクサクなラブコメをイメージしている作品のようなので、これはこれでいいと思う。

サイボーグに心が芽生えるっていう所に重点を置いた作品かと思いきや、最後にサイボーグじゃなくて人間が恋をする、というオチは意外だった。 が。人間とサイボーグは一応全くの別物なんだから、あの結末では、あまりにサイボーグが不憫ではないか?と思ってしまった。

配役はかなりよくて好きなものの、内容は……発想はかなりいいと思ったけど、細かな演出とストーリーがイマイチ。だと思った。


おすすめ度


★☆☆☆☆
少々辛口か。これは恋愛モノが好きではない上に男性である自分の意見なので、「彼女シリーズ」が好きだったり恋愛モノが好きな女性にとってはいいかもしれない。

もっと掘り下げてほしいキャラや場面があったりしたので、ドラマでやったら面白いんだろうな~と思った。わざわざ映画館で観るものではない。というのが一番の感想。でも、感動した場面もあったし、エンディングロールのMISIAはグッときた。気になる人は観てみてるといいだろう。

何故この作品のレビューをしたのか、自分でも謎だ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : 僕の彼女はサイボーグ 映画レビュー 

FC2スレッドテーマ : 映画レビュー (ジャンル : 映画

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-129.html

2010/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : 自分の中で最高のゲームシステム。
この前の記事 : どうも。

Comment

コメントを投稿する 記事: 僕の彼女はサイボーグの感想【映画レビュー】

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : 自分の中で最高のゲームシステム。
この前の記事 : どうも。
