PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

HPのSEO(検索エンジン登録申請、METAタグ記述など)

   ↑  2010/01/16 (土)  カテゴリー: バンド・PR,SEO
最近勉強している
SEOについて。

HP作成のSEO、(検索エンジン最適化。検索した時に上にきやすくさせたり、色んな検索にヒットするようにするための技術)を勉強してみた結果、

■実際に効果を実感した方法
・GoogleとYahoo!に登録申請をする。

・音楽サイト集にリンク申請した。→Google検索で
SIBERIA ロックバンド
と検索すると、そのサイト集が一番目にヒットする。
ようやく別の3ピースロックバンド"SIBERIA"より上にすることができた…。
携帯でも、出てくれる。非常に便利なサイトだと思った。
大きめな、リンク系サイトに登録するのは、効果のあることだと思う。

・インラインフレームを廃した結果、トップページ以外も検索にヒットするようになった。やっぱSEOの観点からいくとフレームをメインに使ったサイトはダメだ。
(フレーム内が検索にヒットしなかったり不具合があるから。)
また、サイトタイトルを変えやすくなった。
反面、サイトメニューを変えるときに、ページごとが独立しているため、ひとつひとつ編集して直さなければいけないという面もある…。


・METAタグ(keyword)に検索キーワードを4~5くらい入れる→この方法は、最近は重要視されていないようだが、やった結果、個別ページも検索にヒットするようになった気がする。効果はあると思う。
これがなかったり、METAタグ内の部分を頻繁に変えすぎると、Googleのクロールから、
「検索スパム」
としてHPが弾かれて、検索上位に表示されなくなってしまうことがあるらしい。注意!

■他に実践したこと
・タグ記述はシンプルに
・H1要素は一回、など、タグの用途を考え、正しく使うこと
・タイトルは、検索されたい単語を頭に持ってくる
・人が訪れやすく見やすいHP
・文字を背景と同化させたり、文字を1pxにしたり、単語を羅列する"ズルテク"は、SPAM認定される可能性が高いためしない。

努力の甲斐あってか、
Yahoo!では、検索語によっては一番上に出るようになった。

そして最近は、携帯サイトにも登録してってるところ。
ただ、過剰にジャンルとは無関係なサイトにまでリンク申請をしすぎると、
リンク状況をみてGoogleにスパム認定されてしまうことがあるので、これも注意。

まぁ、総括すると、
見る人にわかりやすく、
コンテンツが優良なサイトを作ることが、
検索上位、そしてアクセスアップへの一番の近道、ということですな。
このブログも、そうありたいものです。
まぁ、ブログに関しては、検索エンジン最適化は殆どやっていませんがw
アフィリエイトも殆どしていないので…w

一応ブログ村には登録してますが。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 誰にでも出来る簡単・安心ビジネス (ジャンル : ビジネス

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-146.html

2010/01/16 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : Soupnote/好きになって
この前の記事 : プラダを着た悪魔のレビュー!

Comment

コメントを投稿する 記事: HPのSEO(検索エンジン登録申請、METAタグ記述など)

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : Soupnote/好きになって
この前の記事 : プラダを着た悪魔のレビュー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。