PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

エンタの神様って…

   ↑  2010/01/17 (日)  カテゴリー: 日記・妄想
エンタの神様見てたけど、おかもとまりっつー芸人…モノマネやって終わったw
似てたけど、確かに可愛いけど、あれだったら鳥居みゆき出せばいいじゃねぇかw
と思ったり。
そして、「広末似」らしいが、ナントカみゆ(名字忘れた)
っつーグラビアアイドルの方が似てると思った。

エンタの神様は何がしたいんだ?
エルマーとかクラウザーとかみたいな、あるあるネタ芸人がやたら多いしつまらない。
出演オーディションちゃんとやってんのか?

芸人のチョイスが…なんなのこのあるある芸人!!
ってやつがチラホラ…どころか、6割ぐらいを占めてる。

一時期あるあるネタ芸人流行ったけど、続けて見るようなネタじゃないんだよな。
テンポも悪いし、大抵はピンだから、続けて見ると
「またあるあるかよ」
ってなる。

あるある芸人は、一発屋で終わる確率が高い。
テツ&トモも、あるある探検隊も、ヒロシも、小島よしおも、
好きな方だしセンスあった方だと思うけど、
今はあまりテレビで見なくなっちゃった。
桜塚やっくんもそうかな。

生き残るには、トークと、ネタのバリエーションは不可欠なんだろうな。
さまぁーず、くりぃむしちゅー、ダウンタウンみたいに。

でも、テンポ読んだり空気読んだり、
笑いへのハードルをコントロールしたりするセンスがないと、
面白いトークはできないし、漫才も難しい。
あるある芸人は、アイディアさえあれば誰でもできたりするネタが多いから、
「とりあえずテレビ出たい!」
って人には向いてるネタ形式かもね。

面白いかは別として。
真剣に芸人やって生きてくつもりなら、お勧めしづらい芸風だ。

ハゲラッチョのやつは、まぁ面白かったけど、
ハゲネタだけでやっていくのは大変そうだなと思ったりもする…

余計なお世話か笑

mixiにはアンチエンタなんてコミュニティがある。
芸人切り捨て番組とか、一発屋養成番組とか言われてるな。
わからんでもない。

カメラワークのせいなのか、ネタのチョイスのせいか、字幕のせいか、
無駄にハードルをあげるコメントのせいかなんなのか、
面白いはずの芸人のネタもエンタだとつまんなく見えたりするのが不思議。

学芸会レベルと言われるのがわかるような気もする。

叩くなら見るなよと言われそうだが、
たまにテツ&トモとかサンドイッチマンとか大御所が出るから、
見ちゃうんだよなぁ。東京03も出てたし。
いっそのことコント番組にしちゃえばいいのに。
レッドカーペットに対抗すんなら、
長いコントでしっかりと構成したコント職人のワザを活かせる番組にした方が
視聴者も食い付く気がするけどね。

まぁそうしたらエンタっつー
築き上げてきた名前のブランドがなくなるわけだから、
別枠でやればいいだけの話か。

エンタは飽きられてきてるから、
番組側も何か手を打った方がいいかもねって、これも大きなお世話か。


色んなこと言いつつ、結局は視聴者になってるわけだから、


番組側にのせられてるわけだもんなぁ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 独り言 (ジャンル : ブログ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-149.html

2010/01/17 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: エンタの神様って…

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

