PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

新曲(オリオン)できた。【バンド活動】

   ↑  2010/01/18 (月)  カテゴリー: バンド活動
さっき新曲の録音が終わった!これで、ライヴでできそうな曲が6曲決まった。手持ちは13曲(?)あるしだいぶ盛り上がってきたなーぅぉうぇ!!

新曲の仮タイトルは、オリオン。

ギターがギタメロ作ってる時に、オリオン座が迫ってくるように見えたかららしい。

適当すぎ!!

まぁ、うちのバンドは、曲名はいつも適当です。ちゃんと考えてつけるのがちょっと恥かしい、と思うような人が多いバンドなので。

かなり激しめな曲!!
テンションが上がる!
ファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファック!!!!!

そして全歌詞英語!いまんとこバンドの曲は英語曲と日本語曲半々くらいかな。

日本語に拘るバンドもよくあるけど、俺は英語の響きが結構好きだったりするので。



歌詞は、伴奏のメロディを録音したやつを家で聴きながら、適当にセッション的に
「アイワナウェイトフォーユー!!」
ってサビのところを無意識に歌っていたので、サビをそのままに、Aメロはサビから連想した歌詞をつけました。

なんとなく降ってきたんで。メロづけと歌詞づけはいつもだいたいそう。降ってくるからそれに合わせてつけるだけ。

つまりは、メッセージや意味よりは、言葉のリズムとノリ重視な曲ってことだな!まぁ、韻もふんでないし、ほんとシンプル。

パトリックなんて名前ですが、英語は特に得意というわけではなく、語彙力は無いに等しいんですけどね笑

途中歌詞が浮かばなかったのでマザーファッカーとか言ってますけど、詩的な意味はないです。

まぁなんとなく、全体的に雰囲気でファックな気持ちを伝えてるんで、深読みしたい人はどんなシチュエーションの野郎がどんなやつを待ってんだ~ぐらいは想像してみてもいいかも。そんぐらいの想像の余地はいちおう設けたので。

ライヴでかなり盛り上がりそうな感じ。来週はライヴのことについても考えだす予定なので、いよいよって感じ。

ライヴが楽しみすぎる。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : バンド活動♪ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-151.html

2010/01/18 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 新曲(オリオン)できた。【バンド活動】

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

