PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
Xアプリ  ウォークマン  iTunes  iPod  比較  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ウォークマンとiPOD、iTUNESとXアプリを比較してみる。

   ↑  2010/01/28 (木)  カテゴリー: 音楽
前のiPodがブッこわれたので、
心機一転、ウォークマンを使うことにした。
iPodとウォークマン両方を使っての、大まかな違い↓
ウォークマンは、イコライザやサラウンドが色々あって面白い。
ノイズキャンセルがついている。
ポッドキャストや動画も使える…
反面、iPodのように、ゲーム機能やスケジュール機能はない。
また、スタバではiPodが繋げるなどのサービスがある店もあるらしく、
日常生活の中で、単なる音楽プレイヤーとしてだけではなく濃く使いたい人はiPod。
とにかく音質や音楽重視の人はウォークマンだと思う。ウォークマンは録音機能も豊富。

色々挙げてはみたものの。
iPodとウォークマン自体には、そこまで大差はない。

ではどこに大きな差があるか?
iTunesとXアプリ。
ファイル運用ソフトの機能に大きな差がある。


iTunesにあってXアプリにないもの、それは、ファイル変換機能だ。
iTunesは、iTunesの中でファイル変換ができる。
通常の設定ではインストールするときにm4aファイルになるのだが、これだと対応していないソフトがあるので、
mp3に変換できる。違うソフトを使って変換するのは手間がかかるため、iTunes内で変換できるのがかなり大きい。
m4aは、携帯のSDにそのまま入れても、音楽として聴くことができる。
つまり、PCで聴いている音楽を持ち運ぶことができる。音質も、携帯にイヤホンを繋げばかなりいい。
非常に便利な拡張子である。
Xアプリでは、Xアプリ内で変換ができず、
ファイルを右クリックでコピーすることや、移動することもできないため、
少し不便。そして、楽曲情報の自動取得・解析が、非常に重い。
自動の設定にしていると、開く度に解析され、その度にPCが重くなる…これはちょっと不便。
そして、不具合のせいか、落ちることが多い気もする。

Xアプリは、ウォークマンに転送する際、ファイルをウォークマン用に変換するため、
少し転送に時間がかかることと、ファイルを変換するために、それに伴った不具合も多いようです。
しかし、youtube動画なども転送すればウォークマンで快適に見ることができますので、
一長一短といったところ。

他に大きな違いは、
iPodはiTunes storeに繋がっており、
Xアプリはmoraに繋がっているということ。
こちらは、好みによると思うが、iPodは海外の企業ってこともあり、海外のアーティストに強いんじゃないかっていうイメージはある。

他には、XアプリはDSEEという、高音域を補完する機能が、ボタンひとつで切り替えられる、
歌詞表示対応の曲は、歌詞を表示しながら聴ける、フォトスライドショーなどなどなど、
独自の機能があるのが特徴的。

個性的なのは個性的だが、少しごちゃごちゃしているし、moraの広告が場所をとりすぎることと、
ネットに繋がって動作を重くしていることがいただけない。
せめて、ライブラリにあるジャンルから解析してそれに合わせた広告を出してくれればいいのだが、
山口百恵や東方神起など、22歳男性には全く不向きな内容の広告がでてきて場所をとるのは、
スタイリッシュじゃないし、ちょっといただけない。せめて、利便性を失わないように、広告の縦のサイズを
半分まで落とすべきだと俺は思う。

グーグルの技術なら、ライブラリから解析してそれに合わせて広告、なんてのは、グーグルアドセンスの応用で
やってくれそうだが、Xアプリはちょっとそこらへん気がきいていない印象。
それと、色を変えたりとか、カスタマイズの機能が豊富じゃない点が少し残念。

というように、かゆいところに手が届かないXアプリ。
ウォークマンの、音消しや、音質、デザインなど、ハード面の技術には満足しているから、
後は、アップルのパクりでもいいから、早くかゆいところに手が届くようアップデートしてほしいと思う。

周辺機器も、iPodの方が豊富ですが、写真取れたりスケジュール管理ができたりゲームができたりと、
携帯と機能が被っているような気もするiPodなら、
「音楽を聴く」、ってことにとことんこだわってる感じのウォークマンの方が、これからはいいかも。
と、俺は思うけどね。
Xアプリの良いアップデートに期待です…



まぁ、最終的には好みで決めるのが一番後悔しないと思います。
僕は国産を応援しているのでw



[2011/3/29追記]
x-アプリとSonic StageⅤ 広告バナー消し
という便利なツールがあるようです。
Xアプリの広告がスペースをとって嫌な人は、利用を検討してみてはどうでしょう。

[2011/8/3追記]
Xアプリ、広告バナー消しツールをつかって広告を消して、楽曲情報の自動解析をOFFにしたところ、快適になってきました。よかったです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : Xアプリ ウォークマン iTunes iPod 比較 

FC2スレッドテーマ : 音楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-164.html

2010/01/28 | Comment (33) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment


今まさに悩んでいる事柄について的確な感想をいただけました。ipodかウォークマンか買うべきはどっち!!!って悩んでまして・・・そうなんですよね~グーグルさんとソニーさん、アップルさんも巻き込んで提携して最強ミュージックプレィヤー作って~って感じです。

みんみん |  2010/08/12 (木) 19:51 No.66


>>みんみんさん
グーグルとアップルが協力したら最強のプレーヤーが出そうですねw
最近自分のバンドメンバーは、iphoneで聴くことが多いみたいです。itunesがやっぱり便利なので、個人的にはipodの方がおすすめです…Xアプリ関連の2ちゃんねるのスレッドなどもみると参考になるかと思います。結構酷評されてますw…ウォークマンはいいんですけどねぇ…

パトリック |  2010/08/16 (月) 00:49 No.67


OK

ありがとうございます

バカボン |  2011/01/22 (土) 23:25 No.89


>>バカボンさん
コメントありがとうございます。
記事では書いていませんでしたが、Xアプリのもう一つの注意点は、初期設定だとインストールした曲ファイルがかなり特殊なファイル形式になること。
ダウンロードした曲やニコ動の曲などをXアブリに入れ、そのファイルをUSBやSDカードに入れて別のパソコンで聴こうとしたら、対応していないファイル形式です、となって再生できない!なんてことがあります。
割と不便です(インストールする時にATRACとかではなくmp3にすれば多分問題ないと思います)

パトリック |  2011/01/23 (日) 02:43 No.92


自分も国産応援派なんでものすごく共感しました。

・・・xアプリ、使いづらいですよね(^_^;)
音楽好きに好かれたいならイコライザがあれば嬉しいのに…

ビーバー |  2011/02/18 (金) 00:19 No.93


>>ビーバーさん
ですよね。日本の企業には頑張ってもらいたいです。
国産推奨派、最近少ないですねー携帯も続々とGALAXYやiPhoneに乗り換えていくし、ウォークマンよりiPod使う人が多いし、一時期まで日本が最先端だと思っていましたが、最近は厳しいですね。

Xアプリ、広告スペースと、デフォルトで独特の拡張子にする仕様が不便です(iTunesの場合mp4なので他のPCや一部の携帯で聞けますが、XアプリはデフォルトではAACというかなり特殊な拡張子にするため、人のパソコンでは聞けません。)ウォークマンにしかついてないんですよね、イコライザ。

デザインも、青ではなく黒か白か、もう少し万人ウケする色にすればいいのに、と思いますがそこらへんは好きずきですかね…

パトリック |  2011/02/22 (火) 02:53 No.94


教えて下さい。

今悩んでるテーマなので参考になりました。
そこで、教えていただきたいのですが。
家族の中にウォークマンとipodの使い手がいます。
現在1台のPCでそれぞれXアプリとiTUNESに同じCDで別々に入れています。
最近HDDの容量がきつくなったので、外付のHDDを購入し、そこに保存するようにしたいと考えています。
そこで、教えていただきたいのですが、1回の保存で、XアプリとiTUNESの両方に使えるように出来ないでしょうか?
現在のやり方だとHDDの容量も倍必要です。
取り出す時だけ、変換かけるような方法とか?
どのような使い方をすれば、使い勝手がよいでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

まきぼん |  2011/02/28 (月) 20:44 No.97


>>まきぼんさん
プレイヤーの設定で新しく入れた音楽を読み込むフォルダを変更すれば、どちらも使えると思います!具体的にいうと、Xアプリだったらツールのところの設定のところから、保存場所で読み込むフォルダを変更すればいいと思います。これで新しく保存するファイルに関してはどちらもひとつの音楽データで利用できます。

現在あるファイルに関しては、どちらかのライブラリを全部消して、x-アプリ上で複数のアルバムを一気にドラッグして、itune上にドロップしてコピー(やってみてください)することでひとつのファイルで両方使うことができると思いますが、ATRAC形式のデータはコピーできません。なのでiTunesからドラッグ&ドロップしたほうがいいかもしれません。消してからコピーできないとおおごとなので、iTunesのファイルをドラッグしてXアプリにコピーしてみて下さい。
複数のプレイヤーを使うときは、ATRACではなく、XアプリのCD取り込みの設定を変えて、mp3などで保存すると、より両方で使いやすい思います

説明がわかりづらかったらコメントお願いします。

パトリック |  2011/03/01 (火) 01:16 No.99


ネットでググったら、
「iTunesを起動→ファイル→ファイルをライブラリーに追加→xアプリを選択してください。

以上でxアプリの曲をitunesに取り込めます。」
とありました。
ですが、ATRAC形式のものはコピーできないので注意が必要です。
この↓サイトで一応めんどうですがATRACからmp3に変換できるみたいです。多分音質は多少劣化します。
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

パトリック |  2011/03/01 (火) 01:20 No.100


早速ありがとうございます。

今度教えていただいた説明を見ながら、子どもとやってみます。
X-アプリを起動して、CDからPCに保存する時にMP3で保存できるのですね。
これからは、そのようにしてみたいと思います。

また、分からなかったらよろしくお願いします。

まきぼん |  2011/03/01 (火) 18:47 No.101


Re: 早速ありがとうございます。

>>CDからPCに保存する時にMP3で保存できる
そうですよ~ツール→設定のところから、取り込み設定を変えれば問題なしです。
音質は、ビッドレートをあげた方がよくなりますが、その分ファイルは重くなります。
ATRAC Advanceなんちゃらっていうのが一番音質的にはいいみたいですが、かなりファイルサイズが大きくなります。何度も繰り返し聴くような、よほど好きな曲だけはこれで取り込む、ぐらいにしておいた方が無難です。

いろんなプレイヤーで使ったり、今後ウォークマン以外を使う予定があるならば、
mp3かACCが無難だと思います。
同じビットレートでも、ATRACより少しファイルサイズが大きくなりますが…

パトリック |  2011/03/01 (火) 20:19 No.102


コメント失礼します・・。

私は国内産のウォークマン派です\(^O^)/
私的にはウォークマンのほうが魅力感じています。
ipodの機能は携帯でできますからね!
音質もいいし本当に気に入ってます。
でも、Xアプリだけが本当残念です(´;ω;`)
Xアプリさえ改善されれば本当にウォークマンが
最高になるのに(´;ω;`)

はるこ |  2011/03/25 (金) 19:10 [ 編集 ] No.111


>>はるこさん
コメント大歓迎です。
そうなんですよね~iPodはいっぱい機能ついてるけど、殆どがスマートフォンで大体できちゃうんですよね。機能よりは音質とかサクサクさを求めたいところです。
Xアプリは本当に広告が邪魔ですね。興味ないランキングでいちいち重くなったり、iTunesのようにmp3変換機能がついていないのでやっぱり不便です。突然止まるなどのバグも多い気がします…ウォークマンはいいんですけどね~ほんとに。


パトリック |  2011/03/26 (土) 21:40 No.112


x-アプリでもファイルを変換できるよ~(動画は)

通りすがりさん |  2011/06/17 (金) 18:56 No.124


Re: タイトルなし

> x-アプリでもファイルを変換できるよ~(動画は)
コメントありがとうございます。
Xアプリで動画を殆ど使っていなかったので、知らなかったです。

Atrac自体はファイルサイズも音質もちょうどいい具合にできるので気にいっているのですが、あまり一般化されていないせいか、再生できるソフトや端末が少ない気がします…なので最近はCDのないレンタルなどの曲は、はじめからmp3にして取り込むようにしてます。

iTunesの何がよかったって、mp4に変換した音楽をsdに入れて、そのまま携帯で聴けるところでした。

Patrik Sourpuss |  2011/06/21 (火) 23:55 No.128


Xアプリを使用しているのですが、CDから取り込んだ曲を
SDカードへ取り込めるんでしょうか?
初心者ですみませんがどなたか手順を教えていただけませんか?

通りすがりさん |  2011/08/03 (水) 20:17 [ 編集 ] No.137


Re: タイトルなし

> Xアプリを使用しているのですが、CDから取り込んだ曲を
> SDカードへ取り込めるんでしょうか?
> 初心者ですみませんがどなたか手順を教えていただけませんか?
こんにちは。パトリックです。
Xアプリ内で取り込む操作をするというよりは、パソコンを利用してコピーアンドペーストで割と簡単にできます。
一番簡単な方法としては、パソコンの中に入っている音楽ファイル(mp3,acc,oma(atrac)のファイルを、直接右クリックで「コピー」を選択して、その後SDカードの移したいフォルダに、「貼り付け」で貼り付ければ、SDにファイルを移動できます!

ドラッグ(左クリックしたままマウスを動かして、ファイルをまとめて選択)するといっぺんにコピーできて楽です。スマートフォンかガラケー(ふつうの携帯電話)のSDカードに移したいようであれば、スマートフォンなら、音楽ファイルを入れるフォルダに直接コピー、ガラケーならば、IN_OUTフォルダのような、PCのデータを入れる専用フォルダがあるので、そこに入れ、その後携帯の操作で取り込みができます、自分のauケータイはそうでした。

音楽ファイルがどこにあるかわからないとか、何かわからないことがあれば、またコメントなりなんなりください!わかる範囲で返事しますので!

Patrik Sourpuss |  2011/08/03 (水) 23:31 No.138


パトリックさんお返事ありがとうございます。

SDカードに取り込んでカーナビで聞こうと思ってます。
今、atracと言う形式なのですがXアプリの中にたくさん曲が入ってるものをSDカードへ入れ込むのは可能なんですか?

できればこの手順を教えてもらえたらうれしいです。

通りすがりさん |  2011/08/04 (木) 16:40 No.139


Re: タイトルなし

> パトリックさんお返事ありがとうございます。
>
> SDカードに取り込んでカーナビで聞こうと思ってます。
> 今、atracと言う形式なのですがXアプリの中にたくさん曲が入ってるものをSDカードへ入れ込むのは可能なんですか?
>
> できればこの手順を教えてもらえたらうれしいです。
こんにちは!なかなかわかりづらいと思うので、手順を箇条書きで説明します!

1.まず、Xアプリを開きます。
2.曲ファイルを左クリックで選択(オレンジ色になる)
3.オレンジの部分を右クリックして出る項目の一番下の「プロパティ」を選択
4.ファイル情報という項目を開くと、
「C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music\Sony MediaPlayerX\Shared\Music\アーティスト名\アルバム名¥曲名.oma」←(パソコンや設定によって違います)
という部分があるので、それに従ってパソコンのマイコンピュータ→C→ドキュメントアンドセッティング→・・・とたどっていくと、曲ファイルのある場所にたどりつきます!

そして、その曲ファイル、または曲の入っているフォルダごとコピーして、SDカードに貼り付けたら完了です。

-------------
しかし、ひとつ問題が…カーナビがATRAC(.omaの形式)に対応していない可能性があります…
大抵はMP3やAACといったメジャーなものには対応していますが、ATRACはソニー独自開発のもので、
カーナビなど他社の製品には対応していないことが多いです…(そこが不便なところです)

この場合はかなり面倒なのですが、Xアプリのツール→設定のところで取り込み設定をMP3やAACに変更してから、CDをパソコンに入れて、曲を録り込みなおしてから、改めてSDカードにコピーしなければなりません。

CDがない場合は、ATRACの形式を、ファイル変換ソフトを使って、MP3などに変換しなければなりませんが、かなり面倒なのでおすすめしません…。

そんな感じです。

Patrik Sourpuss |  2011/08/04 (木) 22:32 No.140


Re: Re: タイトルなし

追記です。:
異常の方法でもしできなかった場合…(トヨタの純正ナビなど著作権保護されてない楽曲が再生できない種類のカーナビだったりする場合)

http://okwave.jp/qa/q5716910.html
↑上記URLにある通り、
「SDオーディオは単純にエクスプローラでコピーしただけでは聞けません
SD-Jukeboxや著作権保護機能に対応したカードリーダーを使って書き込む必要があります

根拠など
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nhdt-w59g/index.html

CD-RでオーディオCDを作ってHDDに録音するのが簡単です」
トヨタなど、カーナビによってはそういった事情があるようなので、CD-RでオーディオCDを作って録音、というまどろっこしい方法を使わなければならないかもしれません。

「残念ながら、TOYOTA純正ナビ NHZN-W59Gでは、PCに保存したMP3やWMAの音楽ファイルをHDDに録音することはできません。CDを再生しながらHDDに録音することはできるのですが、他メディア内の楽曲データをHDDにコピーすることはできないのです。
このモデルでは、SDカードに保存した楽曲を「再生」することはできます。ただし、これもフツーのMP3ではダメで、「SD-Juke Box(v5以降)」で「セキュアAAC」「セキュアMP3」に変換しなければなりません。「セキュア」とは「著作権管理をした」という意味で、言い換えれば「さらにコピーできないように処理したファイル」ということになります。さすが、トヨタ。楽曲の著作権にもしっかり配慮しているのです。」
とあるので…
著作権て不便ですね…。笑

Patrik Sourpuss |  2011/08/04 (木) 22:39 No.141


ありがとうございます!
これで、試してみますね。

通りすがりさん |  2011/08/06 (土) 11:46 No.142


こんばんわ。
SDカードに取り込むことはできたのですがSDカードに曲目や、アーティスト順に、五十音順に録音することは可能ですか?
すみませんが教えてください。

通りすがりさん |  2011/08/08 (月) 00:43 No.143


Re: タイトルなし

> こんばんわ。
> SDカードに取り込むことはできたのですがSDカードに曲目や、アーティスト順に、五十音順に録音することは可能ですか?
> すみませんが教えてください。
こんばんは!取り込むことができてよかったです。
調べてみました!
取り込んだ(録音)順に曲が再生されるのかもしれませんね。。
いっぺんにコピーすると、曲目順にコピーされず、再生の時の順番がバラバラになることがあるみたいですね。


>オーディオ曲の再生順についてPC上で曲に番号を割り振り、
エクスプローラで作ったファイルを一編にSDカードにコピーすると、
順番通りにコピーされずバラバラに再生されることが多いです、
ファイルを一つ一つコピーするとOKです。
(yahoo知恵袋)
ということみたいです。

ただ、ひとつひとつコピーするのが面倒な場合は、
こんな方法もあるみたいです。

「サンヨーゴリラのカーナビを使っています。
音楽をSDカードにいれて聴いているのですが、曲順がバラバラになるときが、、、。


作成日や変更日を全部同じにしても順番にならず、、探してみたらWindows用のソフトですが「UMSSort」(USB Mass Strage Sort)というアプリケーションを使うと並び替えてくれるようです。

http://www.geocities.jp/umssort/

http://www.nayuta-vision.com/archives/234

ファイルネームは、頭に局番をつけていたので、その順に並んで欲しいので、Parallels でWindows を立ち上げ、UMSSort を起動、まとめてソートで、ドライブを指定し、名前順でソート、昇順を実行。

ゴリラに持って行って見ると、、、いい感じに並んでいました。

後ろにもっていきたいアルバムは、フォルダを階層化して奥の方へ、、、。フォルダ名を、アーティスト+アルバム名にすると、表示されたときに見やすい様です。

ファイルのソートを使うと、好きな順に、曲を並べる事もできました。すばらしい!!」

ネットで調べたらこんなのが出てきました。

なかなかややこしいですね。


Patrik Sourpuss |  2011/08/08 (月) 01:04 No.144


ありがとうございます!
また、試してみますね。。

通りすがりさん |  2011/08/10 (水) 01:34 No.146


こんにちは。

ウォークマン8GB(実際7GB位)からSDカードへ移す時、SDカードが8GBで容量が足りているのにすべて移すことができないのですがなぜかわかりますか?
どなたか教えてもらえませんか?

通りすがりさん |  2011/08/30 (火) 16:53 No.155


Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> ウォークマン8GB(実際7GB位)からSDカードへ移す時、SDカードが8GBで容量が足りているのにすべて移すことができないのですがなぜかわかりますか?
> どなたか教えてもらえませんか?
こんにちは。
コピーする時にウォークマンに入れているものからファイル形式が変わって容量が変化しているということはありませんか?ウォークマンに入れる時、確かウォークマン専用のファイルに変換されていたりするので、SDに移す時にファイルがより重い形式に変換されるとか…推測ですみません。

Patrik Sourpuss |  2011/09/03 (土) 01:53 No.156


xアプリ、ソフト更新でイコライザ機能つきましたよ。
ってか、絶対ウォークマンの方が音がいいです。
ipodの方がいいって言ってる人って、ただ単に、ウォークマンの音を知らないだけだと思います。

通りすがりさん |  2011/11/12 (土) 17:25 No.176


Re: タイトルなし

> xアプリ、ソフト更新でイコライザ機能つきましたよ。
最近ソフト更新ありましたね!更新あると結構ワクワクしますw

> ってか、絶対ウォークマンの方が音がいいです。
> ipodの方がいいって言ってる人って、ただ単に、ウォークマンの音を知らないだけだと思います。
ん~、そもそもiPodの方がいいって言ってる人を、今まで観たことないですが。。
自分もウォークマン使っていますが、音楽好きな人はウォークマン、そこまでこだわらない人はiPod、みたいな感じで意外とすみ分けできている気がしますね。

Patrik Guignol |  2011/11/23 (水) 14:23 No.177


X-アプリのカスタマイズ

すこし古い記事にコメント失礼します。

>それと、色を変えたりとか、カスタマイズの機能が豊富じゃない点が少し残念。
これについてですが、もし御存じなければ下のソフトで色々とカスタマイズできるようになってますよ
http://shum.sitemix.jp/x-application/x-app_skin_selector/

このソフト使うとX-アプリの色を変えれるほかにも、スキンやフォントを変えたりできます

通りすがりX |  2012/06/01 (金) 19:04 No.240


Re: X-アプリのカスタマイズ

> すこし古い記事にコメント失礼します。
コメントありがとうございます。
ソフト、知りませんでした。広告消すのもそうですが、探せばXアプリ関連のソフト、他にも結構あるんですかね?
最近もXアプリを使っていて使用感がまたちょっと変わってきたので、カスタマイズの件も参考にしつつまたちょっと久々に記事更新するかもしれません。

パトリック・ギニョール |  2012/06/03 (日) 14:54 No.242


Re: X-アプリのカスタマイズ

>探せばXアプリ関連のソフト、他にも結構あるんですかね?
私の知ってる限りで、以下のようなものがありますね

・上のソフトと同じサイトで、m3u出力ソフト、改造ミニモードをガジェットっぽく使用するガジェット
 http://shum.sitemix.jp/x-application/x-app_playlist_exporter/
 http://shum.sitemix.jp/x-application/x-app_place_holder/

・ウォークマンのジャケット写真を高画質化するスクリプト
 (ただし、現行ウォークマンには意味無いようで、私は使用していません)
 http://denspe.blog84.fc2.com/blog-entry-118.html

・iTunesのプレイリストをWalkmanに転送するソフト
 (mp3にしか対応してないそうなので、これも私は使用していません)
 http://www.geocities.jp/smallbear_since2005/i-so/index.html

・一つ上のソフトと同じサイトで、X-アプリ用 ツール一覧
 X-アプリの情報出力、データベース修復など4つがあります
http://www.geocities.jp/smallbear_since2005/xapptools/index.html

通りすがりX |  2012/06/04 (月) 19:58 No.243


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2012/07/01 (日) 01:12 No.246


・・・・・・・・・・・祉・・・・・с・若・・ />さんへ 
記事、読ませて頂きました。
また、遊びに行きますね。

通りすがりさん |  2012/09/21 (金) 16:26 No.257

コメントを投稿する 記事: ウォークマンとiPOD、iTUNESとXアプリを比較してみる。

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

