PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

真・女神転生「すぐにけせ」現象と、アバタール・チューナーレビュー

   ↑  2010/02/02 (火)  カテゴリー: ゲームレビュー
なんか、ミクシィニュースにあって気になったからみてみたら、
めちゃくちゃ怖かったw
真・女神転生、すぐにけせ
(問題の動画は、リンク先で見れます。)
リアルで見たらチビってただろうな~
初期版のみ、6万いくつ分の1とかで出るバグ、というかプログラマが仕組んだイタズラらしい。
かまいたちの夜もこういうのあったけど、こういうお茶目なイタズラは大好きだな~
確立的には、普通にプレイしてたら見れないような感じだけど。

女神転生シリーズは、
「アバタール・チューナー」
しかやったことない。

アバタール・チューナーは、戦隊ものをイメージして作られたらしく、
それぞれ個性の強いキャラクターが出てくる。
エンブリオン (主人公たちのグループの名前)のメンバーそれぞれが個性が強く、
わかりやすく描かれているため、感情移入がしやすく、それゆえストーリーにも入り込めた。

OP曲の世界観、好き。
Light shine on the heaven
The earth the spirit right brings glory and grace…のあたりとか。
ちょっと歌っているひとはあまり上手くないので、坂本真綾に歌ってほしいとか、思ったり。
透明感のある声とすごいマッチしそう。

あんまり有名じゃない作品だが、絶妙な難易度、ストーリー、音楽、グラフィックと、全てがバランスのいい、いい作品だと思うんだよな。グラは、昨今のスクエニの作品みたいに、景色が美麗!!といえるような場面こそないものの、宝箱やキャラが見やすく、キャラの仕草や表情づけもよくなされている。

ストーリーに関して言うと、結構伏線というか深みがあって、いいと思う。
ただ、ネタバレ絶対駄目!な部分があるので、あまり語れない。
キャラのセリフが、はじめの方「なんか不自然だなー違和感あるな~」と思った方、
後半、その理由がわかってくると思います。

ダンジョンの難易度は、総じて高めで、戦闘も、ボタン連打だとかなり苦戦するため、サクサクは進めないけど、
主人公たちのスキルを好きに成長させたりとやりこみ要素もあるため、戦闘もある程度楽しめる。
仕掛けといてくのがめんどい!って思う場面もあったりするけど。
セーブポイントは多めです。

気になった方はどぞ。

ロープライスめちゃ安い。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : ゲーム (ジャンル : ゲーム

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-169.html

2010/02/02 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 真・女神転生「すぐにけせ」現象と、アバタール・チューナーレビュー

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

