PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
Youtube  PV  Bawdies  Chad    VelvetRevolver  井上陽水  lenny  JimiHendlix  Mr.Children  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【Youtube無料PV】ヒトカラで盛り上がるセットリスト

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
Siberiaボーカルのパトリックです。
ひとつ断っておきます。
今回の日記、youtube動画の数が滅茶苦茶多いです。
俺のカラオケのセットリストをまとめましたw

昨日、馬場の歌広場でヒトカラをした。

言いたいことも言えない、そんな世の中じゃ、




ポイズン。
ストレスがたまってしょうがないので、大学に資料を取りに行くついでにカラオケしようと思った。

店に入ると、結構込んでいた…店員に話し掛けると、
「三十分待ちになりますがよろしいですか?」
と言われる。
だが、今さら引き返すわけにはいかない。

店内で待つと恥ずかしいので、階段で待つことにする…一人で待つ姿は哀愁が漂う…切なさよりも遠くへ、誰か連れさってくれ。涙の数だけ強くなれるよ。優しくされると泣きたくなる、冷たくされると、泣きたくなる。泣かないでもう少し最後まで走り抜けて。走る走る俺たち。


そんな気持ちになる。
間がもたなくなってツイッターで呟く。誰からも返信はない。

ドリンクを運ぶ女店員と目が合う。
明らかに笑いを堪えている。唇を内側にしまいこんでキュッ、って口を結んで、その後うつむいたもの。

絶対笑いを堪えた。

それからその店員は通る度にうつむくようになってしまった。1人で階段で待つ姿が相当シュールだったんだろう。

被害妄想全開。


ようやく部屋が空いた。

俺は、パーソナルな世界にようやく浸ることができたのをいいことに、Red Hot Chili Peppersの21stCenturyを歌った。上がり切らないテンションを上げるにはもってこいの曲だ。

次に、
The BawdiesのToolateのyoutubePV動画


を歌おうとしたがカラオケに入っていない。ただでさえ洋楽少ないんだから、邦楽ぐらいは入れとけ…。

次にチョイスしたのは、
NickelbackのSomeday。

難しい曲だ。チャドさすが。チャドつながりでHEROを歌う。難しいその2。
Chad Kroeger/HEROのyoutubePV

下手すぎてあまり気持ちが盛り上がらなかった。

そして、
Velvet Revolverの「Set me free」「Slither」を歌う。
VelvetRevolver/SlitherのyoutubeLive動画


velvetrevolver-set me freeのyoutubeLive動画


激しい演奏が一気にテンションを上げる。

キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!
ArkticMonkeysに挑戦。呂律が回らず死ぬ。あんまり聴いてないからな。

井上陽水を入れる。
「MyHouse」は名曲!
俺はキャッチコピーだ!!

これはヒットメロディー!!

俺の歌も疑わしいわ!!

やいのやいのうるさいことよ!!

イィィエェェェェェーーーーィ!!!!!!!!

その後、氷の世界、傘がないと続ける。これ以上ないぐらい盛り上がる。
(陽水は前の記事に動画を置いといたので今回の記事では載せません。内容が被るので。)

更に陽水を続ける。
飾りじゃないのよ涙は!!
ハッハァァァァァッッイェーッッ!ファックファックファッキンガム宮殿!!


最高潮のテンションのまま、スメルズを歌う。

で、レニークラヴィッツを歌う。LoveLoveLove、そしてLady。かっけぇぜ!!
love love love-lenny kravitzのYoutube動画


lenny kravitz-ladyのYoutube動画


うぉぉぉぉぉx!!!!レニー最高だぜ!!

その流れでジミヘン。
パープルヘイズ。
JimiHendlix-PurpleHazeのYoutube動画


俺に神が宿り出す。
見えるか!?俺の背後のスタンドが!!
歌は魂、ソウルだ!韓国のソウルじゃないぞ!
俺は心の中でMCをした!!


その後は、チリペッパーズのGive it away、Suck my kissと続き、パフェを注文し、食べながらルースターの演奏を聴き、ミスチルの虜、#2604を歌う。まだロックな時代のミスチルの歌だ。
Mr.Children-虜youtube動画

ミスチルで一番好きな曲↑歌詞が秀逸すぎる。

Mr.Children-#2601のYoutube動画

この頃のミスチルはいいな~今は丸くなりすぎ。

ミッシェルファイファーの唇が好きィィィィィェィェェェェェエ!!
サビ高すぎ…死ぬw
でもテンション上がる。

ポルノのラックを歌う。ポルノらしくないがロックな歌だ。PVは見つからなかった。
サビで声が枯れる。



締めはNirvana。
ハートシェイプドボックス。
みんな知ってるだろうからあえて載せない。

途中東京事変やパラモアやアブリルも歌ったが、音程出なくて盛り上がらなかったのではしょった。

最後は声がかれまくっていた。最高に盛り上がるセットリストだった。

邦楽は盛り上がる曲少ないな~やっぱ。魂から声を絞り出す曲が少ないんだよな…表面上で繕うだけで。歌詞も薄っぺらいし。かっこつけてるようなのばかり。きどりすぎ。
表面だけでロックぶっても、ぬるま湯に浸かってる民族だから、背景になんも反骨心がなくて、言葉が薄っぺらい。ポップとか愚の骨頂。陳腐を固めてできたロリポップ。
そんなんがロックを名乗るからロックの敷居が下がる。

まぁ言葉にこだわってもしょうがねぇけど。

そんな中でも心に語りかける歌詞や曲を書く歌手がまだいくつかいるのは素晴らしいことだけどな。俺もそっち側になりたいな。

下半身で歌い本能を刺激するロックか、
頭で歌い理性を刺激するロックか、
その中間か。

そのバランスは難しいがね。

4月11日新宿WildSideTokyoのライブでは、オリジナル曲を中心にやるんで、よろしく。
激しくいく。散々いった割に歌詞はひどいもんだけど笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : Youtube PV Bawdies Chad  VelvetRevolver 井上陽水 lenny JimiHendlix Mr.Children 

FC2スレッドテーマ : 音楽PV視聴無料動画 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-206.html

2010/03/26 | Comment (0) | Trackback (1) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 【Youtube無料PV】ヒトカラで盛り上がるセットリスト

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD] |

JUGEMテーマ:お気に入り Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]トイズファクトリー発売日 2010-05-10 映像革命とは如何に?! 2010-03-20 WOWOWで見たからDVDはいいや...と言うあなた!ちょっと待った! DVDに収録されるのは12

アマゾン探検隊 2010/04/04
