PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Ustreamを使い、無料でバンドの 番組を持つ!

   ↑  2010/05/07 (金)  カテゴリー: 日記・妄想
どうも、ダークナイトの続編に期待しています、パトリックです。


Ustreamというサイトをご存じだろうか?

たまにこのブログでも紹介している、
『ウェブカメラを使ってライヴや討論会を全世界に生中継できる』
媒体だ。

既に勝間さんや孫さんが利用してて、ビジネスマンの間では割と有名なツールだったんだけど、最近これが日本語対応したってことで、一般にも注目されてきている。

YouTubeやニコ動、Twitterが爆発的に拡がったように、Ustreamも口コミから一気に拡がるかもしれないね。

学生中心に利用されているニコ動よりは利用年齢は高めなイメージがあるが、その分感情的な中傷は少なく、バンドが利用するにはニコ動よりよさそうな気がする。ニコ動はどんな動画も、再生数が増えるとアンチが沸くから、見てて不快な時がある。コメント消せばいいだけだけど、それだったらYouTubeでいいじゃんってなる。それに、俺らのバンドはオタク要素はないから、ニコ動だとウケ悪そうだ。だからニコ動にはアップしない。

90年代ぐらいは、
オタク、ネット住人=大衆アンチ。ネット住人であることは恥ずかしいこと、隠すべきこと。

みたいな感じだったのに、最近じゃあネットの住人やオタクが全体的に多数派になってきて、オリコンに参入したり、ビジネスに影響を与えている。

それだけ日本という社会が変わったってことなんだろうけど、俺は、あまり馴染めないな。

リア充で、ロリコンでもないから、美少女的なものがイデアにならないんだろう。

オタクに評価されやすいアニメは、主人公が冴えなくて、女の子が理想的ってのが多いイメージがあるが、俺は、セーラームーンでもタキシード仮面が好きだったし、はじめの一歩なら宮田、スラダンならミッチー、ドラゴンボールだったらベジータと、常に魅力ある男性キャラの方に惹かれていたので、そういうのも理由の一つにあるんだろう。
登場人物が
「お兄ちゃん大好き!」
とか言われてても、気持ち悪ぃぜ!とすら思ってしまう。
まぁそんな複雑な感情もあり、いわゆるオタク文化には馴染めないし、コミケに行きたいなぁとも思えない。

あくまでもガンダムのドズル・ザビや、荒野の迅雷、マツナガ、ドナヒューや、北斗の拳のラオウなどなど、「漢」を感じさせるものに俺はウヒョーかっこいいぜ!
となるのだ。

要は、脳内は腐女子と少し似た構造をしているのかもしれないってことだ。だけどテニプリは嫌いだ。あくまでも「漢」なのだ。

話がずれたな。
Ustreamについて。
バンドでも、使える機会多そうだな~と思ってたけど、今回バンドを集めてチャンネル持ってるとこから出演のお誘いがきた。無料だし、色んな人に曲を聴かせたりバンドの雰囲気を伝えるいい機会かな~と思ったり。
果たして視聴者どんだけいるかはわからんが。費用対効果を考えるとgoodだろう、なにしろ初期投資ゼロ円だから。
ウェブカメラ買って自分達で配信すんのもいいけど、チャンネル参加した方が視聴者増えそうだしな。

というわけで、検討してみます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-237.html

2010/05/07 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: Ustreamを使い、無料でバンドの 番組を持つ!

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

