PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

音楽くらいしか話題がないからつまらない、といって振られた話

   ↑  2010/06/01 (火)  カテゴリー: バンド活動
どうも、パトリックです。
付き合ってる彼女に、「あなた音楽くらいしか話題がないからつまらない」
といわれたことがあるパトリックです

あ、それでフラれました、、原因はそれだけじゃないけれども


その後、
「人間としては面白いんだけどね。」
とよくわからないフォローをされ、より悲しくなったね
そのフォローいらないでしょ。

他にも、
「もっと普通の人がいい」
っていわれたな

1年付き合った後にそれ、言うかね。
わかってたはずだろう。



ブログの内容をみても、9割がた音楽の話題だね
映画も好きですよ。
でも、固有名詞覚えるの苦手だから、すぐタイトル忘れちゃうね
あー、アレ。何だったっけ!クリント・イーストウッドが、記者として黒人の冤罪を救うために頑張るやつ!
えーと…あれだよアレ。アレ…えーーと、、、
まぁいいや。それよりさー

そんな感じのトーク、よくしてしまう

音楽以外だと、何のトークが盛り上がるだろう
政治や芸術や文学の話も好きだけど、女性の多くは誰が誰とファックしたとか、誰が誰を好きだとか、悪口とか、そういう話しばかり好むよね

個人的にはそういう話しほどつまらなく感じるんだけど。
悪口とかほんとどうでもいいよ
それを「うん、うん。」って聞くロボットみたいな彼氏がいいみたいなんだよね
おれの場合は、
「は?それお前が悪いんじゃん。あやまった方がいいだろ。」
的なことを言ってしまうからね。
そして、
「あなたは全然わかってない!もういい!あなたには相談しない!」
って、相談する前から答え決まってて、ただ同意してほしいだけなんだよね。
俺はそういう茶番が大嫌いだ。

音楽の話題に戻るが、俺にとって恋愛と音楽は密接な関係をもつ。
付き合っていた彼女が自分の部屋にきて
「あ、ラッドのアルバム持ってるんだ!有心論だいすきなんだ~。貸して~」
って言われた時に、
「(あ~こいつクソ女子大生だ)」
っていって幻滅したことがあるし、そういうのがかなりよくあるタイプだ
んで、
「ラッド?あ~、典型的な女子大生だな、つまらないね。どうせサスケの青いベンチとか聴いて感動してたクチだろ、くだらん。もっといいのいっぱいあるからそっち借りてけよ。ほらこれとかいいぞ」
なんて思ったり言ったりして揉めたり
その女にしてみりゃ、音楽ごときで幻滅するって何。馬鹿じゃないのって感じなんだろう

音楽の好みが俗すぎる女は、こちら側の知的好奇心を満たしてくれる引き出しが何も期待できない
そういう考え方だよね

それでも愛し合っていればいいが、どちらかが冷めた時はすぐ終わり、何も残らない
そういう恋愛になってしまうだろうね
向こうもこちらに期待するものは、紋切り型の愛だけなわけで
俺は相手の知的好奇心を満たしたいし満たされたいし、共感してほしいし共感されたい
俗なものを嫌うくせに共感を求める、これは実に女々しい

この女々しさゆえに、恋愛が長続きしないのは明白

しかし共感したいしされたい感覚はある。
俺は恋愛にそのようなシンクロ感を求める

女性というか、人間全般として盛り上がる話題は、やっぱり下ネタかな。下ネタは世界共通だね。
下ネタは大好きだ。何せ男子校出身だからね

…そんな前置きをしておいてなんだけど、結局このブログ、音楽の話題が多くなると思う
自分を構成するほとんどすべてのものが、音楽、小説、つまり表現全般なんだよね
それを除いたら、自分には何も残らない気がするな
でも、恋愛をする上では、そういうのはない方がうまくいったりするね

さみしいから、或いはセックスしたいから無理矢理自分のそういうこだわりを曲げて付き合ってみたところで、やはり腑に落ちない部分は残ったりする

だから恋愛は面倒だし、嫌気がさすことの方が多いな
大抵の女は趣味が合わない。

趣味や好みが合う女、且つ見た目がよく、そのうえ自分のことを好きになってくれる人となると、もはやありえないレベルだね。ついでにアラサーで一人暮らしだったらもはや神。

趣味って別にそこまでマイナーなものを好きなつもりはないし、マイナーなの好きな俺素晴らしいとかかっこいいとかそういうナルシズムに浸っているわけでもなんでもない。できることなら共有したいという思いが強いのだが、どうもいまいち共有できるものがない。

本でいったら安吾や太宰、ドストエフスキイが好きって言ったところで、殆どの女は、
あっ太宰か~人間失格いいよね~♪
とか
罪と罰??あ~、学校でちょっとやったよ~
とか、
読書家だね~、すごぉぉい☆
なんて反応が返ってくる

…そういう答えは全く求めていないのだが
なんというか、そういう返答があるのがわかりきっているので、本の話はしなくなるし、
音楽の話もだんだんしなくなる
わかりきった答えしか返ってこない
要は退屈なんだよね。手をつないだりキスしたりセックスしたりが一番楽しいっていう。
んで、終わった後残るのは空虚。
そんな感じだよね。

邦楽だったらUNCHAIN、Coldrain、The Bawdies、Syrup16g、中期のMr.Children、ゆらゆら帝国、ファジーコントロールなどなど結構メジャーどころも含め好きなんだが、かする女がいない

全くいない
結構音楽好きな女の子は、「サカナクション」って言う人が多いかもしれない
ただ俺はあまり彼を知らない
きいてみようかなと思うけどなんだか気がのらない
そういうのってありませんか?



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 音楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-254.html

2010/06/01 | Comment (1) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2013/12/06 (金) 15:22 No.1249

コメントを投稿する 記事: 音楽くらいしか話題がないからつまらない、といって振られた話

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

