PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
新宿ライブフリーク  インディーズバンド  ライブ  LIVE    


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

新宿ライブフリークでライブ見て来た。

   ↑  2010/06/03 (木)  カテゴリー: バンド活動
ども。パトリックだよ~(おはスタのレイモンド風に)
一日一膳!ご飯は旨い!

myspaceのデザインを大きく変えてみた。
Siberia_myspace
マイスペースの画像!
どうかね?らしさも出てるしいい感じだと思うんだけどね。
最近絵を描く(写真加工しただけだけどw)のが上手くなってきた気がする。
いいことだね。

広告的な意味でやることはもう大体やったかな~
後は音源だな。今は作りかけのをアップしている状態だからなぁ。。
いい音源作って、それを動画にしたりして宣伝する。
そっから色々広がるだろう。
録音環境も変化してきてるし、来月くらいには何曲か音源ができているハズ。

-------------------------------------
そういえば今日は昼間は用事があって忙しかったんだけど、
夜空いてたんで、ライブに行ってきたよ。
ワンコイン(500円)ライブ。安いw

新宿のライブフリークというハコ。
アルタのある通りの、イセタンのちょっと向こうにあるハコだよ。
割と小さいけど、その分アーティストとの距離が近く感じられていいハコだと思った。

何で唐突にライブ行くことにしたかっつーと、
SABiOS(SABiOSmyspace)というバンドをmyspaceで見つけて、いい感じだから、対バンしたり仲良くなりたいな~という思いがあったから。

質のいいインディーズロックバンドで集まって、自主企画やフェスライブやったら面白いんじゃないか?(出演側としても、客としても)なんてことを常々考えている。
特にロックバンドは、あまりにジャンルが違うところとやると、呼んだ客はアウェーになるわ、自分はアウェーな気持ちになるわでなんだか微妙な空気になるので…。


来年あたりフェス企画しちゃうか!w


活動歴が長いバンドも参加するようになったら、その企画自体もアツくなるし、
出演側にもチャンスが出てくる。
広告としては、出演バンドや詳細が決まったら、区役所の記者クラブに企画書だしに行ったり、
広告出す金が必要になってきたら、スポンサー打診しに行ったり、やりようは色々あると思う。
ってか、そこまでやったらもはやメジャーレーベルの仕事っぷりだけど、
やり方とコネクションさえあれば不可能じゃないよね。
ただ、誘う側にある程度バンドとしての信用だとか実績がないと、
誘っても「ん~出演するうま味がないな・・・」と断られてしまう可能性がある。
というわけで、

これを実現させるのは、きっとまだ先。

でも、その来るべきに向けて、いいバンドと知り合っとくのは
必要なことだと思うんだよね。ちがうか!?


というわけで、そういうアツいバンドや、そういうアツい企画をやってるようなバンドを探し中。
ジャンルは、自分達はAlt-Funk Rockだけど、グランジやハードロック、パンクロックなど若干違っても、
音で魅せられるバンドだったら一緒にやってみたいな~思うけど。
連絡待ってます。

まぁそんなこんなで、何かよさ気なインディーズロックバンドがあったらその都度チェックしてメールしたり連絡してみたりしてるんだよね。いいバンドなんて滅多にみつからないけど。
今後はシリアン・ルーとかストレンジワールドエンドとか、そこらへんのバンドとも仲良くなってみたいな。
活動も盛んにしてるっぽいし。

とにかくそんなこんなでSABiOSの方とmyspaceでフレンドになって色々親切にさせていただいていた関係もあり、
ライブ観てみたいと思ったので、行きました。

その日のライブ出演者↓
■1バンド目
超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使「マリア様」
超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使「マリア様」


1バンド目からキョーレツwww
女装した男の人が、裏声などで歌うという感じ。
先月は16ライブしたらしい…やりすぎだろwwwww
ファンが多くてかなり独特の空気を作り盛り上げていた。

ここまでやり切れるのは、ある意味天才。むしろ変態。

そんな雰囲気を感じた。

■2バンド目
GILDIA
GILDIA
ハイアンドマイティーカラーみたいな感じの、女ボーカル。
ギターは黒執事という漫画のコスプレをしていたらしく、
客はオタクっぽい人も多かった。
というか客が多かった。初ライブで、ライブ決まったのが2週間前だったらしいが、
ライブハウスほぼ満席
初ライブで結成2ヶ月で満員って、どういうことだよwwwww
ロックバンドでこれやったら伝説になるよね。
うん、日本でロックやるって、大変なんだなぁ。


■3バンド目
ABnormality

歌がうまいボーカルとアコギの二人で出演してた。
歌モノ。HY的な感じ。
ベースを募集しているらしい。

なんか、ほんとジャンルバラバラだったな笑

■4バンド目
The Climbers

中太りのボーカルがラップっぽいのやったり激しい感じのバンド。
モンパチにメタルを混ぜたような感じかな?
ベースがかなりフリー意識で、ノミ(flea)のようにピョンピョン飛んだりはねたりしてて
面白かった。激しくて社交的でMCが面白く、人気を集めやすそうなバンドだと思った。
客も多く、学生の客が非常に多く来ていて、ノリもよかった。若干内輪っぽさはあったけどw

■5バンド目
SABiOS
SABiOS

イントロからドラムの実力が伝わってきた。
バンドのハードロック感を支えてて、すごく上手いと思った。
ギターもベースもフレーズとか雰囲気すごく良かったな。
演奏のまとまりとかブレイクの使い方がすごい上手くて、
曲のメリハリがすごい!
やっぱり対バンしたいな~後3バンドくらい集めて、
一気にどん!と最高のライブがしたい。

今はSiberiaは曲作りを結構してるんだけど、
来るべき時に向けていい曲つくらないとな~
音源完成したら、色々動いてこう。

やりようは色々あるよな!いい歌詞できるといいな~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : 新宿ライブフリーク インディーズバンド ライブ LIVE  

FC2スレッドテーマ : バンド (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-256.html

2010/06/03 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 新宿ライブフリークでライブ見て来た。

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

