PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
Primus    


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

PrimusVSRedHotChiliPeppersと、バンドの話

   ↑  2010/06/23 (水)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
どうも。Patrikっす

バンドの話になるけど、この前初めてスタジオで録音した
これまでは、宅録で、オーディオインターフェイスのタスカムのUSシリーズに、
電子ドラム
マイク
ギター
ベース
をそれぞれ繋いで録音してた。

要は電子ドラム。が、
生ドラムの音録音したいし、ギターもアンプから録音した方がよさげだしってことで、色々検討した結果、
スタジオにて、ドラムはマイク録音、ギターはアンプ録音、
ボーカルはポップガード(息の音が入るのを防止するやつ)使って、マイクスタンド使って録音

っていう、これまでと違う録音方法でやってみようってことになった
で、良かったらば今後録音はそれで行こうということで。
ギターのくり、ベースのぐっさんがミックスを学んでるとこだから、ミックスに関しても
良くなると思う
俺もちょっとやってみたが難しいな。エフェクトはともかくイコライザが全然わからん
でもフォトショで絵をかくのと似てて楽しいかも

で、まだミックスした音源はまだ出来上がってないんだけど、
そのままの状態の曲聴いた感想としては、かなり良かった。
やっぱり、ポップガードあることで、マイクとの距離が一定化されるってのもあるし、
ドラムも生だと全然違うね。

ということで、音源的にすごく良くなるんじゃないかな。
期待しててください。ちなみに俺はすごい期待してる笑

まともな音源できたら、初見の人がライブに来てくれるように色々やりやすいだろうし、
色んな人に聴いてもらえる機会が増えそうだな

今年中にまともな音源作ることが目標といえる。
音源でき次第、やることは色々増えそうだな

7月26日のライブ、きてくれると嬉しい。


----------------------------------------------------

Primus vs Red Hot Chili Peppers


なんだこの動画w
「A duel with 2 of the greatest Alternative/Funk rock in last 15 years」
と書いてあるが、やっぱ比較されたりすんのかな。
いまいちコンセプトがつかめない動画だったがw
二つのバンド、方向性は違う気がするし…
まぁ俺は二つとも好きだな。

Siberiaもオルタナ・ファンクロックだから、一応ジャンル的には同じになんのかなw
がんばります。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : Primus  

FC2スレッドテーマ : PV視聴ROOM (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-264.html

2010/06/23 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: PrimusVSRedHotChiliPeppersと、バンドの話

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

