PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

2010年サッカーWカップ準決勝スペイン対ドイツ

   ↑  2010/07/08 (木)  カテゴリー: 日記・妄想
どーも。
ゼノサーガって面白いよねぇ。
EP1しかやったことないけど、重い話とメカ好きにはたまらんね。
好きなキャラはKOS-MOSだな。何考えてるかわからないところがいい。
結構やりこみ要素があって、難易度は高め。
戦闘は、ブースト割り込まれたりするから、結構フラストレーションがたまる。
そこが結構残念な点かな。なんか割り込まれることで爽快感を著しく欠いてるというか…。。
ただ、割り込まれることでこっちも戦略たてづらくなるから、難易度増えてて、戦闘で苦戦する機会が増えるわけだから、ゲームバランス的には成功してんのかな。
後は、マップを往復したり、マップの移動がめんどく感じることがある。
モッコスのX-BUSTERと、シオンのエルデカイザー関連の技が強い。
エクスカイザーが大好きでよく見ていた俺としては、ああいうスーパーロボット的なお遊びイベントは嬉しい。
EP2は結構地雷作品らしいので、やるか迷ってるけど、EP1が面白かったからやるかも。
ていうか、知り合いにゼノギアスを熱烈に愛しているがいるんだが、そんなに面白いのか?
なんか評判はすごくいいみたいだよね。
魔装機神みたいなもんかな。評判いいけど、会社とか版権で揉めて次回作は違う会社、みたいな。

まぁ、俺の中で超名作の魔装機神がこの前DSでリメイクされたってことで、これもプレイしたいな。
好きなキャラはジノとゼオルートだったな。ゼオルートさん…。。
好きな魔装機はジャオームだったけどゲンナジーがあまり好きじゃないのと弱いので2軍だったな。あとはソルガディとガルガードとナグツァートが好きだった。
っていうか好きなキャラかなり多い作品だった。
今みたいに安易に狙いまくりの萌えキャラを多用しない時代で、プレシアに関しては、あえて狙ってて、それをロリコンのキャラが狙うっていう二段構造の設定にすることで萌えを笑いに昇華してるのがすごいと思った。敵味方含めて魅力あるキャラ多すぎ。当時のシナリオライターは神だったな。
今のロボット系ゲームの萌え押しの風潮ははっきしいって嫌い。

マサキを強くしすぎて、途中から全滅して稼ぐプレイができなくて泣いたこととか、色々思い出がある。バニティーリッパーかなり好きで多用してた。あとはテュッティのファミリア。

ウィンキーソフトとバンダイの版権の関係で、スパロボにはOGシリーズ含めてサイバスターぐらいしか出なくなってて、すごい寂しい気持ちになったのを覚えてるけど、最近DSで出たんだよね。ちなみにゼノサーガも最近DSでEP1EP2がセットになったやつが出たらしいな。

うーん、楽しみだなぁ。
---------------------------------
今日はサッカーの話題。
俺はドイツ出身なので、ドイツに住んでた頃の友人と一緒に、ドイツチームを応援してます。
mixiのボイスでは、点が入るたびにドイツの友達が実況してて面白いです。
今回は強いし、目指せ優勝。
日本人のサッカー好きは、リーグのスターがたくさんいることもあってスペイン応援してる人が多いみたいですけど、ブンデスリーガを舐めるな!笑
まぁ正直、普段サッカーとか観ないんで全く詳しくないんですけど、(昔ちょこっとやってたから技術に関しては少しわかるけども)今回はドイツが優勝する可能性もあるってんで応援してます。

なんか、占いを当てることで有名なタコはスペイン勝利と予測してるらしいですが、
ドイツ頑張ってほしいです。
クローゼかっこよくないですか?
ああいうガタイよくてでもスマートでセクシーな男に憧れます。
ちなみに俺はガタイが悪くて不健康そうな男です。セクシーコマンドーをやってたのでセクシー要素は少しあるかな。どうでもいいね。

7月26日にライブあるから、サッカーのPV並に盛り上がるようにガンバリマス。
たかが無名インディーズバンドだけどさ。
結構きてくれる人がいるみたいで嬉しかったりする。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-273.html

2010/07/08 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年サッカーWカップ準決勝スペイン対ドイツ

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

