PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
apバンクフェス  エコレゾ  bankband  Mr.Children  静岡  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

7月17日apバンクフェスにいってきた。

   ↑  2010/07/20 (火)  カテゴリー: 音楽
ブログのトップ画像変えてみたよ。
俺の目綺麗でしょ?
よく「死んだ魚みたい」って言われるんだよね
顔が笑ってても目が死んでるとか。
そんなパトリックです。
----------------------------
apバンクフェスに行ってきました。場所は静岡。嬬恋です。

17日に行ってきたよ。天気は最高。
太陽でまくりアドレナリン分泌しまくりのドライブ日和だった

3連休で東京から出たいヤツラが仰山いるのか、道はやたらに込み合って
Fuck'in渋滞状態だったが、無事到着

うおーーー大自然ーーーーーーー
apバンクフェスa

自然。
apバンクフェスb

Sizen!!
apバンクフェスc




野外はやっぱり最高!大自然、太陽、青い空に包み込まれ、
DNAに刻み込まれたアウストラロピテクスの頃の記憶が蘇る感覚。いや、ジャワ原人かな?もしかしたらチンギス・ハンだった頃の記憶かもしれないし、あるいはカンブリア紀にピカイアとして大海を泳いでいた頃の記憶かもしれない。

そう。自然という雄大な子宮の中で、音楽という羊水を感じながらふわふわ

俺は胎児。






…いや、やっぱりけいじ。

apバンクフェスd


俺の好きなミスチルも来たよ。
そして一番好きなトンガッタ時代のミスチルの隠れた名曲
「シーラカンス」
をいきなりやりました。
知らない人もいるだろうから動画のっけとく。↓
シーラカンス/Mr.Children

うん。プログレ感があるロックだね。なつかしー小学校時代を思い出すぜ。

まさかやると思わなかったからビビった。I'll beもやったよ。
もちろん最近のポップ路線の曲もやった。癒されたな。
ミスチルの時の盛り上がり方は半端なかったな。

大自然の中、大勢と音楽を共有するということは、素晴らしいことなんだ

バンクバンドは、俺の大好きな清志郎やチャボの曲もやってくれたよ。
感動。
そしてフジファブリックも。。切なくなったな。
俺の好きなSyrup16gのrebornも…

今日で「変わるよ。」
そんな台詞とともに。

解散したり死んだバンドが多かったけど…
バンクバンドがカバーすることで、原曲のファンが怒ったりとか色々あるみたいだけど、
こうやって名曲がカバーされることでまた広がっていくのは、すごくいいことだと思うよ


最後の花火が終わったら
僕らは変わるかな
同じ空を見上げているよ

切なくなったな。
感動した!

cocco、salyu、横山剣、レミオロメンなど…
盛り上げ方もうまいし、みんなノリもよく、素晴らしく楽しかったな~
声の響きがやばい。
特にSalyuの透き通る声はやばい。感動した。。
Coccoも好きだったから嬉しかったな。
横山剣も、盛り上がった!オクサンオクサンオクサン


エコフェスらしく、ゴミは放置されず。
サッパリ。この街を流れる川は排気ガスの臭いがしない

天気がよくてよかったな。
すんごい日焼けした
俺まるでフィリピン人

最後はその日の出演者全員登場。
世界の終わりのピエロの人がやたら目立ってたな。モンパチはボーカルがイケメン。


んで、場所がすごくわかりづらいホテルに、迷いつつ泊まり、
夜はウイスキーをコーラで割って飲み、綺麗な星を見ながらベランダで話をして、
そんでもって次の日は浜名湖だかなんとかっつー湖で鳥みたりわかめとったり。


あと、静岡名物のうなぎを食べた。


うますぎ。うますぎ。
予想をはるかに超えた静岡うなぎクオリティ。炭火万歳。
静岡に行ったらうなぎだな。
クソ旨かったぞ、マジで。

洋楽ばっか夢中な俺と違って、日本のフォーク、ファンクとか音楽事情に詳しい友達の影響で、
スガシカオや岡村靖幸といったいい音楽も知れたし、本当にすごいいい刺激になる2日間だった。

ここを…こうして…そう…そう…ハァハァ

俺たちで、
革命起こそうよハァハァ

あ。これ岡村靖幸さんの曲の一節です。変態。変態最高

ミスチルとかスガシカオ聴いて、英語にこだわりすぎず、日本語の歌詞があってもいいなって思った。
日本人にはそっちのが伝わりやすいだろうし、歌詞に拘るのも楽しい。
何より俺が、変な歌詞の曲が結構好きだから。
リズム重視の曲は英語、言葉で遊びたいときは日本語の曲も作ろうかな。

------------------------------
さて。
7月26日、つまり来週の月曜には、siberiaがライブをやるよ。

詳細↓
ライブ詳細

出番は20時から。場所は赤坂L@n。200人入る大きめのハコだけど、
そんな大きい必要ねぇw 野外ライブやりたいなぁ
でもまぁ、仕事終わりに暇だったら来て見てくださいな。
テスト終わりの人もいるかな。
ヤジとか待ってます。

セットリストはこれまでで一番いいと思うんだよね。
できたてほやほやの、バジリスクとか、UNOとか、新曲もやるよ。俺的には新曲すごくいいと思う。
音も前よりいいと思うよ。
そりゃ、やる度成長しなきゃ意味ないからね
よくライブハウスで知人だけ呼んで内輪でつまらないことやってる、
マルチ商法みたいなクソバンドにならないためにも、パフォーマンス的にも、音楽的にも、
立ち振る舞いも、メッセージ性も、在り方も、カリスマ性も。
全ての面で、ぬきんでなきゃいけない。

俺らは天才だ。そう信じて、やるだけやる。
バンドってのは育ってくもんだと思ってる。
ライブは後2回。それが終わったらしばらくノルマとられるようなライブは出ない。
バンドでもうけようとする思惑にのりたくないからだ。
しばらく曲を作って、音源を作って、録音に力を入れて、
そんで、本格的に始動する。

じゃあ、後2回のライブはどうするか。
楽しませること。それだけを考えてやる。
自己満足はいい。酒も飲まない。
気合を入れていくつもりだ。客がのれば自分も楽しくなるもんだ
そのために…

あと、夜中の二時にテレビ埼玉でやる音楽番組に、ライブの時の映像が少し映るらしい。
来れる人には詳細送る。

とにかく、この三日間はほんとに楽しかった

ホタテのロックンロール!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : apバンクフェス エコレゾ bankband Mr.Children 静岡 

FC2スレッドテーマ : 野外フェスティバル (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-277.html

2010/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 7月17日apバンクフェスにいってきた。

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

