PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

腹の中で蠢くモノは…

   ↑  2009/06/12 (金)  カテゴリー: 詩
バファリンの半分は優しさでできているという。

ではもう半分は何でできているかというとそれは、痛みに有効な成分だろう?

そいつは今の俺にも効くだろうか。胸の奥の奥がチクチク痛むよ。

なんだ、どうでもいい。
そんなことよりも、お腹の調子が悪いよ。腹の中のビフィズス菌あたり、頑張ってどうにかしてくれ。

こんな時は、ふるさとの景色を思い浮かべながら、暖かいお粥でも食べたいなぁ。俺のふるさとは、福島かなぁ。

都会の空気は汚すぎる。

息をするだけで疲れるよ。

ちょっと、ひと休み。

タバコ臭いベローチェでコーヒーを飲みながら、
この安いコーヒーは、誰かの過酷な労働により生まれているんだよなぁ…なんてことを考えた。かといって、あえてフェアトレードコーヒーを買う気力も、優しさもない。
遠い国の話だ、
同じ豆なら、安い方がいい。
再生紙のが高いなら、再生紙は買わねぇ。

車を安く買えるのは、ネジ工場の人や、バネ工場の人が一生懸命働いているから。

飼い主の見つからなかったペットは、保健所行き。

あぁ、飽くなきゼロサムゲームよ。飽食の時代なんて言ってられる俺らって、平和。

そんなことを考えながら、
体調悪いなぁなんて考えながら、やっぱり思考はバファリンに戻り。



あれ?バファリンて、何の薬だったっけ?




まぁいいや。



なんてことを考える。
意味のない思考の螺旋。
メビウスの輪のように、駆け巡りまた戻る。

ダヴィンチの考えた永久機関も、やがて止まる。空気、重量、摩擦。
残念。永久機関は、不世出の天才ですら、作れなかった。

俺もまた、
思考のエネルギーが不足し、やがて、停滞する。

思考回路は、ショート寸前。
今すぐ…あ…お、おやすみ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : (ジャンル : 小説・文学

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-29.html

2009/06/12 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 腹の中で蠢くモノは…

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

