PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

クソバンドとクソライブだらけのインディーズ

   ↑  2010/08/23 (月)  カテゴリー: バンド活動
ども。パトリックです。
人生ってさ、優しいと損するよね。恋愛も。
ワガママな方がうまくいってる気がする、みんな。
でも俺って優しいんだよね。損だね。笑


バンドやってるとさ、色んなバンドと共演するんだよね。
で、共演する前にあらかじめどんなバンドかな~って検索するんだけど、
検索ヒットしないとこもあれば、音源がミツからないところもある。
一番謎なのが、検索しても公式HPがなくて、所属レーベルのHPのプロフィールへのリンクしか見つからないバンドね。しかも、そういうバンドってどこ探しても音源が見つからない。

ロクにプロモーションしないくせにライブはブッキングしてそのライブ費を中間搾取して潤ってるような感じのレーベルに所属しちゃったんだろうね。ろくにプロモーションしていないと思う根拠は、音源ね。
音源なきゃ誰も食いつかないだろ、音楽やってんだから。
バンドなのに音源もないとか、タレントにでもなったつもりか?クソが。クソビッチ!ビチクッソ!!!!

…おっと取り乱したな。乱れ髪だな。乱れよしこ


最近は、予め共演バンド調べて音源聞いてHP見て、がっかりすることの方が多いよ。
「あぁ、またロックしてるロックバンドとは共演できなかったか…つまらん。つまらんんんんん」
みたいな。

ロックバンドって、すごく少ないんだよな。
インディーズってそういうバンドの宝庫みたいなイメージあったけど、実際やってみると、馴れ合いポップロックバンドが殆ど。

ただポップが嫌いなわけじゃなくて、なんか、スタート地点として、
「モテたい」「チヤホヤされたい」
みたいなのが見え隠れするバンドが本当に癪に障る。

GLAYみたいバンドは結構いっぱいあるんだけどね…共演しても全く面白味がない。
別にGLAYを非難しているわけじゃなく、
「GLAYとかB'zみたいなインディーズバンド」
がクソだなと思うわけだけども。
そういうバンドって、毒もないし、魂がこめられている感じがしないんだよね。
カラオケみたいな感じでさ。
カラオケならカラオケでやってくれよと思う。

別に、ヘタでもいいんだけど、何でわざわざバンドで2番煎じポップバンドをやろうとするのかがよくわからん。
2番煎じにしたって、もっと色々あるだろ。
イギーポップとか、そこらへんのやりきってるところを2番煎じしたバンドだったら、絶対見てて面白いでしょ。客少ない中でダイブして血だらけになってるとこ見てみたい。

あとはアニメ系バンドね。
平野綾や水樹奈々レベルならまだしも、大抵のインディーズが顔も歌もクソだからなぁ。
わざわざライブハウスでカラオケをやる意味がわからない。


真面目にやっている人をけなすのはよくない、とか言う人がよくいるけど、
真面目にやったからいいもんでもないだろ、音楽は。
真摯に取り組むのは確かに大事なことだと思うけど、真面目真面目で作る音楽なんてロクなもんねぇぞ。



…散々悪口言ってるけど、自分も大概だからな。
気をつけよう。


ライブいっぱい誘われるけど、出る場所は選ばないとダメだね、ほんとに。
やっぱり、自主企画か、かっこいいバンドに誘われた時か、共演バンドが予めわかってていい感じの時とか、ジャンルがはっきりしてるときとか、いいハコとか、そういう時だけだな。


しかし音源を録るのはなかなか大変だ。
やっぱりライブをやりつつ曲作りはなかなかできないので、ライブはしばらくお休みかな。
デモが15曲ぐらいたまってるし、形にしていきたいな~
コンドルと、グランジ変態、レディヘ風コッコ、ジミーツェッペリン、なんかそんな感じのがどんどんたまってる。ほっほっほ~




なんかこの前、ネットだと口が悪いからもっと攻撃的なタイプだとおもってたけど、実際穏やかだね、って言われた。そうなんだよね。
普段はこんなんじゃなくて、穏やかで優しい…まるでウサギのような真っ白で、でもウサギのようにブラックな、そんなパトリック気持ち悪い気持ち悪いキモヲタキモメンキモダンゴ…ウゲゲ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 楽器 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-290.html

2010/08/23 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: クソバンドとクソライブだらけのインディーズ

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

