PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【ライブアーカイブ】7月26日@赤坂L@N

   ↑  2010/08/25 (水)  カテゴリー: バンド活動
ライブアーカイブとは、ライブの感想など後日談を記事にまとめたもの

【公演日】
7月26日(月)
【公演名】
TV収録ライブ(テレビ埼玉他:お~でぃえんすV)
【場所】
L@N Akasaka
L@N赤坂画像
テレビ局のすぐ近くのライブハウス。
HPにキャパ200名前後って書いてあったから、相当でかいのかと期待していったら、意外と小さかった。takeoffやwildsidetokyoと同じくらい
さすがに盛りすぎだろ、と思った

【Open】
16:30
【Start】
17:00
【Ticket】
Siberia出番は20時から

【主催】
(株)トーホー 企画:オフィスK 制作TOHO ENTERTAINMENT
【協賛】
(株)セブンイレブンジャパン/日本クラウン株式会社

【お問い合わせ】
L@N Akasaka 03-3568-6818


テレビ収録ライブだった
出番までは、赤坂なので、赤坂サカス(噛みそうだな)ブラブラしたり、
他のバンドのリハ中にUNOやったりしてた
途中、外をブラブラしていたら、モデルっぽい美人な外人が二人歩いてて、さすが赤坂だと思った


1バンド目は、女性の弾き語りだった。正直うまくはなかったが、可愛くて健気な感じが、なんともいえなかった
んで、その後とかもどんどん色んな人が出た…


ポップバンドばかりなので、見てて卑屈な気持ちになった。
俺はひねくれものなので、空気的にすごいやりづらくなったし、テンションがさがった
メンバーもそんな感じだった
というわけで中略。

Nirlgirlってバンドは、マネージャーがいたりして結構本格的にやってる感じで、その日出てたバンドの中だったら一番よかった
最後はギターを地面にドーンと落として、ハウリングのまま終了。グランジ感出ててよかった。

今タワレコでレコ発しているらしいので、興味ある方はどうぞ
バンド同士の絡みは一切なかったし、途中で帰っちゃったから、殆ど話すことなかったけど、
Siberiaのギターのくりが、終わった後握手しにいってた。
好きなバンドはちゃんと見る。そうでもないバンドの時は見ないで帰ったり寝たりする
それがSiberiaのメンバー。わかりやすいね。


2人組のソニック・トライブとかいうバンドは、サイバー的な感じで、片方がギタボ、片方がシンセとかコーラスとかやってて結構音楽性が広い感じで、とにかくファンが多かった。ギュウギュウ。
物凄いイケメンだったし、人気あるのも頷ける感じだったな

あまり聴かないジャンルの音楽だから、よくわからなかったけど、クラブとかで流れてそうだと思った
というわけで、そのバンドのファンが多い中でやる感じになった。
目当てのバンド終わった後も残るってのは、偉いよな。正直俺らに興味は全くなかったんだろうけど。

で、その後ソロのダイゴみたいなバンドだった。
カッコつけ系かと思ったら、客は「よっ!ダイゴ!」とかヤジってるし、関西ノリだったし、
ネタなのか本気なのかわからない感じが絶妙だったし、一番楽屋で人柄がよかった。
笑った

で、その後ライブ。
一曲目は、ジャムからの、マリファナ。
マリファナは、好きな曲なんだよね。リフ推しの古臭い曲は好きだな。売れ線ではないけどさ。

二曲目はファンクパンク。テレビ収録ライブということで、カメラマンがいたが、全く気にならなかった。
ただ、この曲は疲れる。何せドンドコドンドコ常に行ってるからな

三曲目、四曲目は、UNOとバジリスクって曲だったんだけど、作りかけであんまり歌を練る時間がなかったってのもあって、評判があまりよくなかったね。

五曲目は、ジャングル。
テンションあがる
テキトーでノリノリな感じがいい。
盛り上がったし、歌詞も意味があるから、そこに食いついてる人いたな

終わった後、今後にいかすためにアンケート配った
満足度100%は1人しかいなかったな。
一人いただけでも最高にうれしいけどね。つぇんきゅう


他のバンド観に来てた人も書いてくれて、その分結構率直な意見も多くて参考になった

今は結構曲作りと平行してライブやってるんだけど、今後は歌詞とかもうちょい練ってから、
ライブやりたいなって思った
実際、ライブ毎に4曲ぐらい新曲作って持ってくってのは、無謀すぎると思う
週一しか集まってないのに、月一でライブして、そのたびに4曲ぐらい新曲もってくるって、頭おかしいよね


でも、新曲やるのは楽しいしワクワクするから、
5曲あるなら、そのうちう1つを新曲、ぐらいにするのが、ベストなんじゃなかろうか

まぁそこらへんは今後変わってくると思う。
というわけで、今回はブッキング的にも曲目的にも、いいライブだったと思う
でも赤坂は遠いから、あんまり積極的に出たくないな

そんな中できてくれた人ありがとう
楽しいライブだった

よはまんぞくじゃ。

以上、ライブレポート

次回ライブの情報は
ライブ告知記事
にて。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : バンド (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-291.html

2010/08/25 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ライブアーカイブ】7月26日@赤坂L@N

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

